サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

いろいろとムリィ~

やっと処暑になりこれから本格的に秋が近づくね!・・・プリンです




昼間の暑さにはまだまだウンザリするけど、夕方の空を見たり
トンボがたくさん飛び交うのを見てるとやっぱり秋だな~~



さてリネ
いよいよ86への道が見えて来たのでそろそろラストスパートか!
とか言っても最近FIクラハンがなくて一日0.5%も行かないんですけど・・・困った

まぁでも一人でもFI行ってみるか~~っと狩りしてると~

nikki1358.jpg
同盟の邪馬台連合の方たちに見てる頂きました!!ありがと~~

でも一人じゃなかなか上がらないよねw ┐(´ー`)┌




さて先週のドラゴンのレア捜査作戦はハイネケイブ
それなりに行って羽集めたけど・・・

nikki1360.jpg
うむぅ・・・やはりここにも運は出せなかったようだ・・・












nikki1359.jpg

きたこれ!!(゜∀゜)
そうそう、こんな運がほしかったのよ~~
捜査作戦成功じゃね?   捜査対象が違うのはお気になさらず…
Lvアップ時のOEに使われるけどねwww




さて今週からいよいよリンドビオルレイドが始まり
それに伴って捜査作戦も風竜の住処と舞台が変わるけど・・・

ここランテレができないは、狭いはモンス少ないはで羽が集まらないwww
しかもここのモンスLv帯が結構高めで痛い痛い><
特にブルーハーピーのVTかチルタッチかわからないけど、めちゃくちゃ痛い!!!
さらに体感的にだけどVTかチルタッチは戦士のタイタンマジックに反応しにくいんじゃないだろか?
いつぞか4連続くらいされて逝ってしまったことがあるんだがwwww 検証の価値あるかもね

なのでプリンのモンス処理優先順位は
ブルーハーピー>ハーピー>ワイバーン>マイノ>ペルペル>フェリコール?>ドラゴン>蜂
かな~

マイノも数匹になるとめっちゃ痛いし、ワイバーンのトルネも相当なもの
ペルペルの遠距離も痛いけど打ち終わればさほどだから…
でもやっぱりあそこのモンスは全体的に痛いよね!!

あと どってことないけど、こいつ
nikki1286.jpg
nikki1362.jpg

イレースしてくるのねwww
あ、遠距離で打ってくる魔法は結構痛いのでご用心(´・ω・`)b









せっかく現段階での最後の装備「スポルダー」が今日解放予定だったけど
9月に延長とか!残念!!!

ただ、9月のイベントでスポルダー放出(ってほど出るかどーか・・・)らしいから
我慢だね!!
でも今週でなくて助かったかも…・



アデナ30mと活力50はすぐに用意できないよ!!!
しかも9月イベの時に放出されたら活力がもっといるって事か…
実験場嫌いだし…どーしたもんか・・・・




その代りなの??
オリムスク販売に合成イベ、紋章の再販に合成イベ!!!
もぅ・・・そんなにお金ないよ;;

ただプリン紋章が回復の+3で腕力が+0だったから、
腕力+3にして合成しようーかと、タムで一つ買い足してちょーせん!!

nikki1361.jpg




・・・・・














おわりぃ~~!!!



でもね?
nikki1354.jpg
か~ら~~の~~

nikki1355.jpg
1個燃えただけ!!

nikki1356.jpg
っとここまでは調子よかったんだけど
+3が1個しかできなくて…・
これはもうなかったことにするしかない!って
貼ってすぐにイベントリ閉じて別キャラで暫く狩りしてから
のぞいてみると~~~   やけくそかwwwwハイ


















nikki1357.jpg

(゜∀゜)
いいこともあるよね!!!




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

確かにバッジで防御はできないか?@@

昼間は暑いのに18時過ぎにはもう暗くなり、ちょっと淋しい・・・・プリンです





感傷に浸るほど情緒あるわけじゃないけどねwwww
なんとなく、何となくそんな気がするだけ@@





さてリネ

nikki1348.jpg

FIPTでご一緒したジョッちゃんさん、ちゃとら猫さんに見てます頂きました!!
FI公募参加するといろんな方とお会いできるからたのしいよね~~!
ありがとう!!!ヽ(≧▽≦)ノ

nikki1342.jpg

彼の鯖シリウスに行ったときにエグゼクスさんからいただきました!!
元気そーでなにより!! いつも「お帰り!」ゆーてくれる! ありがとう!!!(≧▽≦)ノ





で、来週のスポルダー解放を前に
スペシャル課金装備イニシアチブ?? ちゃう、インシニグア・・・
カタカナ難しいねん!!!ヽ(`ェ´)ノ  インシグニアだ!!
が解禁になったね  いや課金になったね・・・
でもさこれ・・・


解放料と装備で10mかかるのに、
+0だと効果がHP+5てwwwwwwwww



そのうちやります(´・ω・`)






さてドラゴンレイドがパプリオンになり
ドラゴンの捜査作戦も第2段階に突入でさっそくハイネケイブに行ってまいりました

ここはDVCと違ってだだっ広いマップ
1~3階こそDVCのようだけど、4階は相当な広さ
こりゃモンスターも散って狩り難いだろな~~っとランテレかましてると・・

nikki1351.jpg

フルボッコ死ぬwwww


そうそうここにも精鋭モンスいるんだよな~~って思ってる矢先

nikki1350.jpg
ほう@@

nikki1349.jpg
いたいた!!何もくれなかったけど討伐!!!
これで精鋭モンスター、残すところ火竜の住処のなんちゃらだけになった

その後も快調に狩りしてるとまたもデーヴィ
っとそこへ・・・

nikki1352.jpg
ちょっとwwwきついがねwwww

まあでも何とか倒せたよ
カープって懐かしいよね~
昔ナイトやってた時よくここ来てたな~~、ジャイアントワームの出現場所記録したりw
サメとかヒトデとか結構ZELだしてたしね

そだそだ
精鋭モンスと言えば、ついにTOI最後の10階の精鋭モンスにあってきた!

nikki1343.jpg

nikki1344.jpg
これで全部だ!!

他にも・・
nikki1341.jpg
nikki1340.jpg
多分シューティングスターの はとこ だと思う・・・

更には・・・
nikki1335.jpg
nikki1334.jpg
なんて中二病な名前だ・・・



っと知らなかったんだけど、なぜかECで狩りしてると
nikki1337.jpg
おや?@@これは精鋭モンスじゃないけど倒しておこう~って殴ってると・・

nikki1336.jpg
はい???@@
nikki1338.jpg
酸で溶かされた~~~~!!Σ(゜ロ゜ノ)     




このところプリンにもやっと力ない運(微妙な言い回しw)が出てきて~

nikki1339.jpg
nikki1347.jpg
nikki1353.jpg

でもゴミばっかwwww

市場でも力ない物少しづつ買い集めてLvアップ記念に一気にやりたいなっと!



















nikki1345.jpg

手が滑ったwwwwww






以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

ドレキンの成長ぶりに感涙

なんだか台風以来爽やかだけど今だけだよね・・・プリンです





きっと残暑厳しく茹だる日々がまだまだ続くよね…・





さてリネ
昨日はちょっと事件があり大変でしたが、関係してくれた方々の好意で
事なきを得られ本当に助かりました。

その事件のことをここで説明してもあまり意味がないので・・・
こんなブログで言うのもなんですが・・
本当にありがとうございました

ただただ感謝でいっぱいです






さてさて

nikki1322.jpg

またまたもぇさんから見てます頂きました!!ありがとう(≧▽≦)ノ
少し話してたところ、どーやらもぇさんも同じ東海地方らしく
いろいろ話し込んでしまったww
遠いようで近いものだよね~~ またお話しましょ~~!!







ついに新レイド「アンタラス」の実装だね!
その記念に町でエンチャの像がたってるよ!!

nikki1333.jpg

がしかし有料ね^^;

nikki1332.jpg
3kで、STR.DEX.ADSP.NT.鉄肌がかかってあともう一つ

nikki1330.jpg
経験値20%アップも付いちゃう!  あ~~、これ20分だったかな?30分かな?わすりた^^;


それともう一つ
ドラゴンハンターの銅像が言ってるのに「供物を捧げる」があるけど
これは一般の狩場で金色の羽を集めるとギフト箱がもらえる

で、その狩場と言うのは、今回はアンタラスのアップなのでDVC
自分は6階しか行ってないけど、全階層で出るはず
ただポロポロ出るものではないのでなかなか大変(´・ω・`)

プリンも1時間半くらいかけて60個集めました
nikki1329.jpg

そして銅像隣の人から2袋購入して
nikki1331.jpg
nikki1328.jpg

銅像で交換してもらう!
nikki1327.jpg

そして開ける!!














nikki1326.jpg
なんと20kが6kに変わる!!






(。∀゜)

これさ・・・いっつも思うんだけどさ・・・
せめて元くらいとれるようにすればいいのにね・・・
イベントで損させるってどーなの・・・

まぁDVCもレアがいろいろあるからいいんだけどね? 強がり…
運がいいあなた!!!アンタラスの心臓が!!!出るかもしれないような気がするらしい・・・






あ、TOI9階の精鋭モンス!会えました!

nikki1319.jpg
カッコイイ@@ プリンのお気に入りのロットスケルトンナイト!

nikki1320.jpg
叫びも他とは少し違う高貴な感じ!!

nikki1321.jpg
でもドロップは他と変わりなかった…・



ログイン画面が更新されたね!

nikki1324.jpg

ヴァラカスかっこいい@@
こーゆー所を刷新するのはとてもじゅーよーだよね!!


でもね・・・




ゲーム自体も楽しくさせて!! 切に願います








ひっぱって申し訳ない、やっとタイトルのお話
先日ドレイクキングが崖を上ってきたとお話したけど、やはり画像では伝わりにくい・・

がしかし!!
ついにその瞬間を動画でとらえることができました!!

先日の場所とは違うけど、キャラは通れないところを通って!
海を渡って、崖を上って!襲いかかってきました!!!



もう、こーふんして暫く騒いでいましたwww
実はここ、前にも同じことがあってびっくりしてたんだけど
今回も同じ場所にいたので、ユハルさんが動画撮影するよう言ってくれた!!
お蔭で一部始終収めることができました!!!


いや~リネって面白いよね!!(´∀`*)




以上!!プリンでした!!ノシ





PageTop

アップ後のTOIを歩く

暴風をまき散らした台風5号が去って先ずは一安心・・・プリンです



立秋だった昨日を境にするかのような台風だったね
台風来ると看板外したりテント補強したりと結構大変^^;
まぁでも少し涼しくなるといいよね~    ならんけど・・・




さてリネ
前回も紹介したように、最近精鋭モンス探してますww
今回はTOIにいる精鋭モンスをチラリと紹介 しなくてもいいとか言わない・・



の前に精鋭モンスを捜索してると・・・

nikki1318.jpg

あれ?タイムでもないのにゼニコ?と思い見に行ったら
どうやらリパから変身したらしく他の方が討伐中で
わざわざお誘いいただいて、一緒に叩かせてもらいました!

更にそこで
nikki1314.jpg
見てます頂きました!ありがとう!!ヽ(≧▽≦)ノ 参考だなんて(*´w`*)うれし!
今後もこの駄ブログをよろしくです^^;


最近はFIもクラン員だけでなく他の方もご一緒して大人数で狩りしてます!
その時ご一緒した・・・

nikki1317.jpg
おっと!@@ ランカー変身のソニバさんから!!ヽ(≧▽≦)ノ

nikki1298.jpg
わ~~い!(´∀`*)ありがとう!!



さてさてTOIの精鋭モンスたち!

先ずは1階
nikki1297.jpg

nikki1313.jpg
nikki1299.jpg


お次は2階
nikki1301.jpg

nikki1300.jpg


3階!!
nikki1305.jpg

nikki1304.jpg


4階~~
nikki1307.jpg

nikki1306.jpg


5階
nikki1315.jpg


6階!!!
nikki1308.jpg

nikki1309.jpg


7階
nikki1311.jpg

nikki1312.jpg


8階
nikki1316.jpg



っと今回はここまで!
セリフが聞けなかったのもいるから
また聞けたら足していこうかな?
あと9階10階もね!!




番外

nikki1302.jpg

nikki1303.jpg

DVC歩いてたらいたけど、こちらもセリフは聞けなかった…残念



それにしてもだ・・・・
なんでそんなにドロップ悪いの?精鋭!!!
あ、泥ログないのは何ももらえなかったやつwwww

いや、いつかいい物くれると信じてます!!!??・・・???



よーわ何が言いたいかと言うと・・・・・




















nikki1310.jpg

2ドレはやめてwwwww
久しぶりに言えた・・・・


以上!プリンでした!!ノシ
明日はいよいよ新レイドだね!!!楽しみ楽しみ!!!





PageTop

夏イベ!かな?違うかな?これ

いよいよ8月に入って暑さもピークな予感・・・プリンです





でもあと数日で暦の上では秋なんだよね?ホント?(´・ω・`)?




さてリネ

nikki1294.jpg
最近たまにFIご一緒するもぇさんから見てる頂きました!!



大型アップデートが来た先週はいろいろ制作したり、ウィークリークエストしたり
力を失った物がたくさん燃えたりしたのではないでしょうか

プリンもいろんな狩場に行ってますが・・・
未だ力を失ったアイテムに出会えませんwwww

まだまだ狩り方が足りないんだよね、知ってる・・・


ただ、いろんなところに新しく追加された「精鋭モンスター」が
やかましいですwww

nikki1282.jpg
おや?

nikki1284.jpg
いたいた@@

nikki1283.jpg

はい~~~~~~っ!!!








nikki1285.jpg
むむむ?

nikki1286.jpg
おぅ!

nikki1287.jpg

ひゃ~~~~~~~っ!!

大した精鋭だよ!!ヽ(`Д´)ノ


nikki1295.jpg
知るか!!!ヽ(`ェ´)ノ

nikki1296.jpg
見えんし!!!!(`∀´;)






気を取り直して・・・
今日から始まったイベント?かな?

いってきたよ!


40分結構フルに狩りしてた結果

nikki1288.jpg

@@??????
これ文様Ⅳ、タリスマン、ジャイアント、果実40% つけての経験値よ?因みにプリンLv85
しかもアインハザード80%ありでの数値・・・・

少な過ぎね??

あ、そーか経験値もらえるの忘れてたや!

こいつから試験管10kで買って~~~~~   ・・・・・??????
nikki1289.jpg
たっかwwwwwwwwww


こいつから経験値もらって~~~~~   ・・・・・・??????
nikki1290.jpg
少なwwwwwwwwwwwwww




で?












nikki1292.jpg

やる価値あるの?www  これwwww

GCで30分で出る数値だよ・・・・
その上入場に3k、試験管に10k、ポットがそれなりに必要・・・・
ドロップ0・・・




うん^^やめた!


















オリムスク市場で1枚だけ買ったらnだった・・・  当り前wwww
んじゃ仕方ないともう2枚買ったら1枚がBで
お?貼っとくか~




nikki1280.jpg

(゜∀゜)
プリンの夏イベ終了!!!


以上!プリンでした!!ノシ




PageTop