サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

Tシャツ1枚30万円とかむ~り~

この台風で一気に冬の気配を感じるようになったね!・・・プリンです





夏の暑さに比べてPCも暴走しないし、何と言っても着込めばそれなりに過ごせる
でもキーボードやマウス使ってると手が悴むんだよねwwww





さてリネ

久しぶりにFIで遊んでたら

nikki1482.jpg
おお!!戦争の時固すぎてまるで歯が立たない白楼さんではないか!
これってプリン宛にとらえちゃったけど、いいんだよね?勘違いだったら許してくだし!
ありがと~! ヽ(≧▽≦)ノ




久しぶりのFI公募に参加した時!

nikki1483.jpg
同じ戦士の恵美さん!ヽ(≧▽≦)ノありがとう!!!


nikki1484.jpg
これはどちらかと言うと言わせてしまったに近いwww
こほーさんありがとう!!!!(≧▽≦)ノ




DVでふらふらしてると

nikki1485.jpg
ひろきちゃ~~ん!いつもありがと~~!!!(≧▽≦)ノ


いやいや、今回はこんなに載せれてうれしいね!(*´w`*)

またつまらない事たくさん書きます(´・ω・`)b






今日はメンテの日
ファアグリオとか装飾品強化が+9までになったとか、釣りで経験値が増えたりとか
あまり関係のないアップばかりでホッとするやら、残念やらww

なんだかんだ来ても
リネージュはやっぱり狩りゲーだからね~
しょーじんします(`∀´;)

nikki1486.jpg
ログが多いことはいいことだ!@@






さて問題
プリンはどこでしょう?





















nikki1487.jpg

狩りに行けwwwwwwwwww









あ、そだそだ
知ってる人も多いかもだけど、ここにきて初めて知ったこと@@

nikki1489.jpg

いまコマンド一覧見るとこんなんが出るんだけど、
Print Screenでスクショが撮れるのは知ってた、うん@@ でも・・・・・・

nikki1488.jpg

隣のScroll Lockで動画が撮れるのは知らなんだwwwww
これはかなり便利だな~
いちいち行動ウィンドウから録画しなくてもいいなんて@@
因みにもう一度押せば録画終了

それといらない物を削除するのにゴミ箱まで持ってってたけど・・・

nikki1490.jpg

Deleteでサクッと処理できるのねwwwww
よくにゴミ箱通り過ぎて「遠すぎて置けません」みたいなログ出ることあるんw
これも便利そう

他にも便利な機能ってあるんだろうけど、なかなか知ることができないよねw
もしこれ便利だよ!ってのがあったら、こっそり教えてください
誰にも教えないでプリンだけに教えてください!!




以上!プリンでした!!ノシ






スポンサーサイト

PageTop

残念イベント・・・・

台風一過でめちゃくちゃ日差しが強いんですがww・・・プリンです





大型と言われたわりにはそれほど被害も出ず、ホッと一安心だね
ただ東海地方では冠水したところもあるようだし、まだまだ風も強いから要注意@@





さてリネ
ハロウィンイベントがなかなか面白かったんだけど
いかんせん、1キャラ30分までとか・・・・残念でならないよ

nikki1474.jpg

ホントおいしくていいイベントなのに・・・
でもこれさ、もし1キャラしか消化しないとすると2週間で33600個で
武器が最大でも11個しか交換できない
+6~+9までが1/27だから+9すらできない感じだねwww
この辺りはどんな計算で+10とか言っちゃってんだろ
しかも+10にしたらこんなレア品ありますって言う割には
当たり外れの差がありすぎなのはどーして? (゜∀゜)?why

まぁそーわ言ってもプリンも武器OEしてみますた!!

nikki1475.jpg
nikki1476.jpg

なんとか3本中2本が+7になって、戦争にでも使おうとしたけど
魔法が出てイレース消すから使わないようにと言われてww
命中が10もあるのに・・・・残念

結局OEしたら1本+8になったけど敢え無く燃焼
まぁしゃーないね┐(´ー`)┌





さてさて
もう本当に最終課金であろうコレ
nikki1477.jpg

ついにやるべく時が来たようだ
+5Bのレッドルームティスイヤリングが最終目標
この日のために取っておいた+3Nを2個+5にすべく・・・・貼る!!!!!!

nikki1478.jpg
nikki1479.jpg

やたヽ(≧▽≦)ノ
なんとか15枚1セット+アデナ1枚で2個とも+5達成しました!!!
もう、この手の課金は手を出さないようにしよう・・・・ 切実

nikki1480.jpg

なんといってもAC7がうれしい!!!


そこで黒耳赤耳つけて、尚且つイベントの鉄肌すると・・・・

nikki1481.jpg

180↑@@

素敵スグル(゜∀゜)
これだと支配の結界も少しは楽だろか?
また行ってみます!!









最後になってしまったけど、プリンもとても親近感があり(一方的にww)
とても楽しみにしていたプリンケーキさんのブログが終了となってしまいました

それなりの時間とお金をかけて育ててきたキャラが強くなれないと言うことですが
リネージュってホントそのあたりはシビアですよね・・・
それこそウン10万かけても効果は目を見張るものはないし、
今ではLv88になってもランカーにはなれないし・・・・

でもキャラの本当の強さって言うと
プリンケーキさんご自身でも書かれていますが
一緒にハッチャけれる、話を聞いてくれる、慰めてくれる、奮い立たせてくれる
そんな仲間ですよね
これこそプライスレスじゃないけど、本当のキャラの強さじゃないかと思います
たかがネット仲間、されどネット仲間ですよね(´∀`)b

ただ引退されるわけじゃないので一安心(´∀`*)
またいつでも遊びに来て、知り合いに声かけて楽しい時間が過ごせることを願ってます
ブログ1年間ご苦労様でした







以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

は~ろうぃん~~~ィェィ!

Kindle無料のうちにたくさん読もう!欲張りな・・・・プリンです



だってコミックって買うと高いし・・場所もたくさんいるし・・
まるで本屋の敵のような発言だけど、ちゃんと本屋でも買ってるからね!

いろいろ読んでみて、ちょっと気に入ったのが「ギフト±」や「BLOOD ALONE」
「中卒労働者から始める高校生活」や「つぐもも」 そんな感じ^^;
ついつい夢中になっちゃうねw





さてリネ

nikki1466.jpg
なんと!日記は見てくれてる!ありがとう!!ヽ(≧▽≦)ノ

ふとハロウィンイベの放置をしてると・・・
nikki1473.jpg
(@∑@ll) 増えてるし!!
nikki1471.jpg
ありがと~~!!(≧▽≦)ノ 最近ソニバさんとFI行ってないな・・・また参加します!




イベントだよ!! ハロウィーンだよ!!
リネージュ始めてから幾度となく進化して、いろいろなイベント構成があったハロイベ!

今回は今のリネージュにピッタリなイベントだと思う!!!
先ずは雰囲気!これとても大事ね!!
nikki1467.jpg
タワーがツリーに変わってる!!

nikki1468.jpg
道具屋もいい感じに!!!

nikki1469.jpg
演出細かいwwwwwww

nikki1470.jpg
花壇も秋色に!!!

ここまで通常の町に雰囲気出したハロイベがあっただろうか!? あったかも・・・
でもINしてギランの町に行くたびにイベントの雰囲気を感じるよね~!!




それはさておき
どんなイベントかというと こんな感じ 「Halloween Enchanter

要約すると「狩りして放置して武器手に入れてOEしようぜ!」 かな?
先ず、全マップ(多分・・)で手に入るパンプキンの種200個でパンプキンハットを手に入れて
それをかぶると15分毎にパンプキンストーンが1個手に入る

ストーン1個と種10003000でした!><個でイベント武器が手に入るので
それをまた種100個で交換可能なDAIでOE!!

イベントマップにはストーン10個と交換できるキャンディバスケットで
入場30分のチケットとなるらしいw

あと種100ストーン1個だった!!でADSP、鉄肌が交換できるから 狩りのお供にどうぞ・・

雑な説明で申し訳ない^^;
雑と言うより誤情報だらけでホントすみません・・・・



あ、そーいえば前回ルムティス保護スクの話するって言ってたっけ?
なんだかあまり気が進まず、アデナで数枚買って貼ったんだがね?
nの+3に3枚貼っても成功しなかったからやめたわwwwwwwww

まぁもうちょっと様子見する・・・・






あとわ・・
nikki1464.jpg
ハーディン倒すまで待っててくれる閣下と・・・


nikki1472.jpg
へ~~~~~~


nikki1463.jpg
(@∑@ll)なんか出た!!
nikki1465.jpg
(@∑@ll)なんか燃えた!!


相変わらずで困ったもんだよ!!
よし、この2週間はイベントに精進だ!!




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

食わず嫌いってわけじゃないよ

なんだかまた晩夏に戻ってしまったくらい暑いがね!・・・プリンです







いろいろ冬物とか出すとこーなるから困る・・・
でも


寒かったら寒いで文句垂れるからいかんよねwwww




さてリネ

ふとDV行ったら
ふと飛ばされて
ふと飛んでくるwwwwwwwww

nikki1454.jpg
なんとかならんかね、この仕様w





ルームティス、スナッパーがいよいよリニューアルされたね!
保護スク売ってます@@

これ待ちに待ってたんだけど保護スクの成功率が鬼だから躊躇しちゃうよね・・・
まぁでも、やっちゃうんだろな・・・
また結果貼りますん!

あ、このうpのせいで午前中
nikki1457.jpg
スナッパーリングが4つつけれないバグにwwww

12時には修正入って元通りになりました^^;





市場に封印ラフィアンが売ってるじゃん?

nikki1449.jpg
買うじゃん?




nikki1450.jpg

ラフィアンが4本になったじゃん?



貼るじゃん?




nikki1451.jpg
1本目で成功するじゃん?


nikki1452.jpg
後は燃えるじゃん?


nikki1453.jpg
やっぱりこれも燃えるじゃん?






何も残・・・・r       jn








むり~

こうして黄昏の旅は終わりましたとさ!










別にね?行きたくなかった訳じゃないのよ?
きっと俺Lvでは話にならないだろうと思ってた「支配の結界」

なぜそー思ったかわからないけど行ってみるか!っと
んでちょっと分かったことわ~~

・よっぽど貯まってなければ何とか赤pで行ける
・2時間とは言え十分すぎる時間
・アデナは全く入らないけどハルパスがそこそこ出る
・入場料10kはまぁ許容範囲
・ランテレできるのは楽チン!
・多分きっともしかして、可能性0に等しいが力なし赤心臓が出るらしい



あれれ??いい狩場じゃないの?
一番のいいことは経験値!

30分づつ狩りした結果わ

nikki1458.jpgnikki1459.jpg


やたらいいのはまた150%文様買っただに・・・
あと
nikki1460.jpg
これねwww

にしてもGCだと1匹0.0003に対し、結界は0.0007
まぁ消費が激しいから一概には言えないけど倍以上!




装備もちょっと変えてもう30分狩ってみた

nikki1461.jpgnikki1462.jpg

双斧はAC158 MR160 槍はAC165 MR160
いずれも消費した赤pは同じくらい
双斧の時はビビりながら歩きで狩り
槍の時はランテレで狩り

やっぱりランテレが効率いいよね!
ポットの消費が多くなるだろうけど、ランテレ双斧が一番効率いいんだろな~
因みにポットは30分で1400個くらいwwwww 飲み過ぎ?www

でもハルパスが30分につき3~5個出てるからさほどの赤字ではないかな~
5個以上出るといいよね!



魔法だと思ってたキーパーの火の玉は矢でした!@@

nikki1456.jpg
1/3反射してるはずなのに痛くてかなわん@@
火レジするともう少しましなのかな?




それと・・・・

nikki1455.jpg
使いまわしだな・・・
ヴァラカスの入口にもあったし、以前のイベントにもあったよね・・・


んなところでこれからのプリンのお気に入りになりそうね



あとヴァラカスで水武器にしたおかげで閣下も単騎狩りできるようになりました@@
nikki1448.jpg
不動のドロップ群!これ以上は出たことないw

昼間で3分、夜で5分強かな~
あ、もちろん3段加速ですwwwwwwwwwww
2段加速では多分倒せないだろな・・・


今度の更新は保護スクかな?!

以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

時間の経過が早い!

いよいよ秋も深まり食欲も豊富な・・・・プリンです




秋が来なくとも食欲だけはあるんだけどねwww
かれこれ2週間も更新が滞ってしまってた@@

だってね・・・
書くことがないんだもん!切実

それにここ数週間結構バタバタしててなかなか日記書くまでに至らなかったのよ・・
その一つにしばらく前に書いた息子のピアノ発表会
無事に済み、ピアノは暫くお休みになるかな~

親ばかの代表みたいだけど練習より少しだけ聞ける感じなのでちょっと貼ってみました・・・
音量に注意してください!ビデオではなく音だけです



ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18からの抜粋です^^;
本当はもう少しパートが多いといいんだけど、息子の技量では精一杯なようです

まぁ趣味程度なので雑音ですがお許しをw








さてリネ

nikki1439.jpg

久しぶりに見てます頂きました!またべさんありがと~~!

一応黄昏によく行ってるんだけどなかなか封印ラフィアンは出ません!!!当り前・・
ただ・・・またまた安く売ってるゲイルアックスが・・・
nikki1437.jpg
ちょっと良すぎだなっと思ってここまでにして、数日後貼ると・・・

nikki1441.jpg

(゜∀゜)

在庫が増えた!  YO!

封印ラフィアン出てください・・






あ、先週から生命のパールがトレード可になったね!

nikki1446.jpg
こっちには期限が書いてあるけど・・

nikki1447.jpg
こっちは期限書いてないから注意だな!!



先週と言えばこちらも解禁!

nikki1445.jpg
nikki1444.jpg
無事にストレートで5になってホッ(´∀`*)
またTAMが貯まったら7目指したいね!!
にしてもMRゲートル、ちょっと前まで80mくらいしてたからTAM3.5mで買えるのは
ホント助かるよね@@

でもガチャで出た人には腹立たしい限りだよね・・・




さてさて、黄昏にもよく行くんだけど いかんせん退屈すぎてww
中ボスとか10階とかにもよく行ってます!

nikki1442.jpg
毎回のくだりだけど、めげずに倒してます

nikki1443.jpg

今ってリーパーのはずれってないのかな?
ここで会うリーパーはほとんどハズレがないんだけど?@@
アタリもないけどねww



後は変なところに行き着いたり・・・

nikki1438.jpg



サブが76になったり・・・

nikki1440.jpg








・・・・・・






なんかもうちょっと楽しいことないかな~~
今度のメンテに期待だね!ハロウィンまでないよ?とか言わないで・・





以上!プリンでした!!ノシ





PageTop