サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

ついに来るのか?久々の大型アップ!

娘の自転車のタイヤがスリックタイヤになっていたので交換した・・・・プリンです





毎日乗るとは言え、まるで溝がないタイヤを見てびびったよww
変えてやったら乗り心地が全然違う!って感動してた!
そりゃ6年も変えないとそーなるよねw





さてリネ
ついにこの時が来ましたね!!
nikki1197.jpg

ヴァラカス!!



うんと昔はヴァラカスっていたんだよね
「リネ最後の日」っての読んだけど、そこに出てたのがヴァラカスだったね
その頃はまんだリネージュの欠片も知らなかったから
自分が始めたころには既にWiki上のモンスターだった

自分が知ってるヴァラカスは・・

こんなんや
nikki1198.jpg

こんなん
nikki0477.jpg

イベントでも何度か見てるよね


それがついにレイドとして実装される!!
楽しみ半分、怖い半分www
早く実装されるといいね!!!




それと同時にいろいろとアップデートが来るらしい

そう実を言うと去年の4月にKRには実装されているものが
まだJPには来てない!!!

なのでこの大型アップデートで実装されそうな物を列挙してみた

以下「月下独酌」さんの記事より抜粋させていただきました


KRの日付で表記

2016
4/6 装備ウィンドウに保存できる機能
   2個セットを保存でき、選択可能
   Lv70から利用可能

5/25 FI 利用時間制限
    毎日→金曜日PM2:00~土曜日AM2:00 土曜日PM2:00~日曜日AM2:00
    これは来てほしくないよね~~川さんお願い!ヽ(`ェ´)ノ

6/14 ケレニス、反王変身変更

6/15 ポット重量減少(イベントだけかも?)

6/29 アイテムのアイコン変更
    アデナ、石手、LR、サイハ、マナクリ、AGR、ZR、DnDB、DnC、DnXB、金羽、銀羽、
    反逆者盾、IQS、バフォ杖、ライアR、FVM、ブラサカ

7/6 70レベルクエストルーン制作材料変更

7/6 IQS、バフォ杖魔法オプション変更

7/13 ステータスベルト重量軽減変更  750→1000

7/14 エルフ、カウンターミラー、NB仕様変更
    カウンターミラー →エルヴングラビティー 重量軽減 30分
    NB 精霊の玉3個消費JPでは実装されないことになった!!!ヽ(≧▽≦)ノ

7/14 ロンドゥデュアルブレード魔法変更
    イラプション → リベンジ

8/3 古代商人ロルコ削除 古代物品錬金術師アマンが追加

8/10 エリクサー上限 5 → 6
 
8/14 モンスター図鑑週刊クエスト

8/17 転生の宝石実装
    アイテムオプション追加
    激昂のグローブ、マミーロードクラウン

9/7 アイテムリニューアル
    真レイピア、ディバインエルヴンプレートメイル、ディバインエルヴンシールド、悪夢のロングボウ
    真サウラビグレートソード、ディバインプロテクションクローク、オーガキングベルト、
    オプション変更
    金羽、銀羽、FVM、反逆者の盾、テンペストアックス、悪夢のロングボウ、殲滅者CS
    ステータスブーツ

9/28 変身リニューアル

10/13 ドラゴンレイドリニューアル アンタラス

10/19 ドラゴンレイドリニューアル パプリオン

10/26 ドラゴンレイドリニューアル リンドビオル

11/3 ドラゴンレイドリニューアル ヴァラカス

11/7 新規スロット、ドロン、記章

2017/2/1 ヒールバランス これは実装されるらしい!HAの石消費が痛い!!ヽ(`ェ´)ノ

後、エルフ魔法のB2Sも精霊の玉を消費する仕様になっていたけど、こちらも回避できた模様・・・
記事が探せなかった・・ っと思ったらヒールバランスの所にあった



かなり端折って書いたから漏れ漏れかもしれないけど、このぐらい来そう・・・
ドロン、記章はもう少し後かもね
あ、でもこれがないとレイドがきついかな?





なににせよ、情報だけでも早くしりたいよね!ね!!
だってさ。。。。タイトルだけとかひどくない?
みんな待ちわびてるんだよ?

1日も早い実装を願っています!

そんなこんなで今日はこの辺りで~
以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

明日(6/28)は何が来るの?

よーやくクーラーをつけるような気温になってきた!・・・プリンです







今って中学でもクーラーは普通なのね・・贅沢な時代になったもんだ
プリンが中学の頃も暑かったと思うけどどーしてたのかは覚えてないw




さてリネ
ここ数週間イベントらしきイベントないから明日こそは何か来てほしいよね!


nikki1191.jpg

DVドレでご一緒した時に見てますいただきました~~!
ありです!!!ヽ(≧▽≦)ノ



前回は気づかなかったAP&WL
今回はちゃんと気づいたww
nikki1194.jpg

ヽ(≧▽≦)ノありがとう!



その後ポット買おうと道具屋にむかいと・・・
nikki1190.jpg

更新催促されてしまった!!BPはやめて!!GPならおkよwww
あ、まてよ?捨てるならまた拾えばいいのか?
ありがと~~!!


たださ・・・
なかなかイベントもないし、狩りはしてるけど全然めぼしいものでないし・・・
おまけにちょっとやってみるものの・・・

nikki1196.jpg

5枚やってみたがこのありさま・・・
Bには貼っちゃだめだねw 周知のはずだけどなんとか4にはしたかったのよ・・・





なのでまたカリカリするよ!

そすれば!
nikki1192.jpg

図鑑更新できたり・・

nikki1195.jpg

2回連続で飛ばされたり! ただどんだけ飛ばされてもドロップがね・・・・




ああ、でも前回飛ばされたときにGBE終わった後で

nikki1193.jpg

ラフランスさんが呼ばれてしまい・・・
自分も経験あるけど気まずいよね・・申し訳ないです;;

この呼ばれるのも、もう少し改良することできないかな~
せっかく飛ばされてもいなかったりすることも多々あるしね
なんとかいい方法があるといいよね~



明日に期待!!!
以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

いろいろ試してみた?

今日は夏至、一年で一番昼が長い日だが嵐のような大雨・・・プリンです




やっと降ったかと思ったらこの荒れ模様、ホント極端だよね~
でも降らないよりは降った方がいいんだよね?



降る?振る?
ステータス振る?

さてリネ
彼の鯖シリウスにお留守番しているキャラも昨日が最後のチャンスだったので再振りしてきました
ナイトなんだけどこっちもバランスにしてしまったwww
いろいろとお話してきました!(´∀`*)

nikki1187.jpg

みんな相変わらずでホッと安心(´∀`)b






ふとFIツアーに参加したら・・・

nikki1182.jpg

ありがと~~!!ヽ(≧▽≦)ノ
りりこさんと一緒に参加してたところにお邪魔しました!
お二人とも癒し系200%な感じでした!またよろしくお願いします!!



ローソクイベ終わったッたね・・・
みんないろんなステ試せた?
プリンもCON45に始まりいろいろ試せたよ!!
とは言っても実用的でないものばかりだけどwww

先ずは固いことはいいことだ!!!

nikki1183.jpg
たぶん2度とできないだろなw
イリュのゴレ貰ったら184!@@  ああ・・・もらってSS撮っておけばよかった・・・・

ステータス的にはこんなん
nikki1184.jpgnikki1185.jpg

DEX45!!!弓も持てないのに45!!!
さすがに殲滅が遅くて遅くて笑えるww

前行ったIT8階で30分だけ狩りしてみたら・・・

nikki1186.jpg nikki1172.jpg

話にならない殲滅力wwwwww
左がDEX45で右が先日載せたバランス型、ほぼ2/3だね
まぁ分かってたことだから驚きもしないけど、一つだけいいことが・・・

ポットの使用量がこれまた2/3位になる!!@@
さすがにITは魔法が多いからかもしれないけど、殴り狩場だったら1/2位になるかも!!!
やはり固いことはいいことだ(´・ω・`)b



もう一つこんな振り方してみた@@

nikki1189.jpg

(*´w`*)
もはや何も言うことはあるまい・・・







nikki1188.jpg

さみしがり屋の自分にはちょっと嬉しかったかも・・・ でもGDハッチは借り物・・・

突っ込みどころ満載なんだけどさ、さすがにフルボッコはそれなりなのねw
ただこれ・・・・・
















多すぎてまともに歩けないし!!(゜∀゜)
見方にセル埋めされてはめられるとか、初体験だわwwwwwwww
味方○


以上!プリンでした!!ノシ






あ、追伸

他力本願狩りwwww


であ!(・∀・)ノ

PageTop

火炎の気が消えました

中学の野外教育が夏休みだから休みが減る!っと息子が憤慨してます・・・・プリンです




それよりもくっそ暑くなること心配した方がいいぞ、うん
ただ、自分が中学の時の思考と瓜二つなのが
笑えると言うか、気の毒と言うか・・・・






さてリネ
少しは消化していた火炎の気がやっと全部消化できました!!
ここ数日では100個だったので貯まってる人からしたら大したことないかもだけど
なんせ1回消化するのに最低5分はかかるから500分@@ 8時間強@@

今までの消化は400位かな?

nikki1176.jpg

一時期ガチャで装飾スク出てた時にIQイヤリングたくさん燃やしたからwww
何ぞこれ使い道ないかな?(´・ω・`)


んでIQドロップはと言うと
まったくもって何もでなかったよwww
頭2身体1足1だけかな、キーリンクどころか杖すら出ないC垢っぷり・・・

まぁただあんま期待してなかたっしこっちだよね

nikki1177.jpg

うむ・・
2%くらいでアイスクイーン箱が出るらしいから11個12個出ればOKか








nikki1178.jpg

うを!@@   15個も出てる!!!!
それにアデナも変スクもうまい@@
頑張った甲斐があったよ!








さて

nikki1180.jpg
うむ・・・


オープン!!!








ででん!
nikki1179.jpg

メテオきた~~~!!@@
Bスクも1枚ずつだけどいいね!!





たださ・・・

nikki1181.jpg


うん、一つもキラキラしなかったよ・・・・
ホントツライ




以上!プリンでした!!ノシ






PageTop

中途半端が心地よい~

この時期の19時半頃、日が完全に沈みきった辺りが1年で一番好きな時間・・・プリンです





この時期過ぎると途端に夜が早く来て何とも心許ない感覚に襲われる・・・

とか言っても歳とともに薄れつつあるのが、もっと重症なんだけどねwwww









さてリネ
ガチャが始まったんだけど、なんだい!!???
テンペ斧がないじゃないか!!!!
何と言う仕打ち・・・
前回の封印に続き、今回はラインナップにもされない不遇なクラス・・・

こりゃあれだ! タイタンの怒りでも手に入れるか   テニイレルカ・・・・




そんなことで凹んでてわダメだねw
さて明日にはまたローソク配布があるね!!
CON45の後に所謂バランス型にしてみました!

nikki1173.jpg
初期をCONに振って51~55までもCON
56~63までWIS、残り64~85までをSTR
素の値がSTR38、DEX13、CON25、INT10、WIS15

STR45の時に比べてWisが多く振られてるのでMR管理がらく~~
CONも最大伸び値の25だからCON45に比べても500ほど少ないだけ 500ほど・・・・・
ただ殴りは当然と言えば当然のSTR45に劣るけどねw^^;

今回も前回同様の3か所に狩りに行ったんだけど
ITでの狩り時に偶然閣下に遭遇!
nikki1171.jpg
STR45の時はいろいろMR装備に変えなきゃいけなくて、
下手すると変える前にキャンセ食らったことも多々あり・・・

この時はフォノスを幸運アミュに変えただけでMR183ほどになったから
とても楽だった~~(´∀`*)
HPもギガ込みで4400あるから痛い一発にもそれほど危なげないし・・
結構いいステータスかも!!

んで狩りしてきた感じは
左が前回CON45、右が今回のバランス
先ずはTOI2F
nikki1163.jpg  nikki1168.jpg
やっぱりちょっと狩り効率が良くなったのかな?僅かに伸びてるね!
それと殲滅早くなったからかポットの使用量がほんの僅かだけど少なくなった


続いてDVC4F
左が前回CON45、右が今回のバランス

nikki1164.jpg  nikki1169.jpg
なんだこりゃww変わってないがねww
ただこれ、今回のランテレ運が相当悪くて、敵がいないorキメライドがいるばっかりだったの・・
なかなか同じ条件というのは難しいね


前回はSS撮れてなかったIT8F

nikki1172.jpg
これも全然変わってないようだけど閣下に3分ほどとられたのと
他に狩りひてる人が2人ほどいたので効率落ちたのかも・・・


ただステータス変更して少し思ったことは
戦士の場合STR上げるとHP少ない敵は効率よく狩ることができるけど
HP多い敵にはそれほど顕著な差が出ないような気がした
まぁプリン思考だから全然当てはまってないかもwww


今度はどんなステにしよ~かな~~
DEXにも振ってみたいよねw





何にしてもだ




















nikki1174.jpg

2ドレはやめて!ってwwww



以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

CON45ってなんだか太った感じがする・・・

庭のブルーベリーが色づいてきてそろそろ収穫時・・・プリンです





植物は毎年毎年欠かさず実をつけてるというのにプリンわと言うと・・・
それでも多分なにかしら成長してるはず!きっと!多分!僅かに!!!!






さてリネ

戦争が終わってからのFI船着き場にて!

nikki1166.jpg
いつもありがと~~!!

狩り終わって桜の木の下で放置してたら・・

nikki1167.jpg
おお!「お酒は3杯まで」のやかまさんではないか!!
同じFCブログでプリンもいつも見てます!!

この後いろいろと話し込んでw 物腰が柔らかいお人だった~(´∀`*)
ブログ通じていろいろな人と交流できるのがホント楽しいよね!!




さてさて
せっかくのローソクイベントなのでいろいろなステ振りを体感しようかなっと
カイモで買ったローソクではまずしないだろう的なステータスw

nikki1160.jpgnikki1161.jpgnikki1162.jpg

CON45にしてみましたwww


STRがほとんど振れないから火力がないんだろな~~って思ったんだけど
ん?思いのほか狩りになってちょっとびっくり
プリンが鈍いだけかもしれないがwwwwwww

まぁそんなこんなで1セット30分で3か所狩りしてみました

nikki1163.jpg

先ずはTOI2F
ここだけコントロールアミュ持ってて尚且つ非常に空いてるからよくいきますw
ほぼ常時タイタン狩りで迅速体力ポーションでしたっけ?^^;
赤Pの三角のですw あれが30分で600くらい飲んだかな?w
GCに比べるとちょっと悪いけど許容範囲かも@@


お次は

nikki1164.jpg

SKTC4Fです
ここもVIPですぐ飛べてランテレもできるのでよくいきます
同じくここも、わりと空いてるから^^;
ただキメライドがたまに邪魔してくるけどw
ここでは迅速ポーションが850位飲んだかも!30分でw


最後はIT8Fを30分消化したんだけど、なぜかSS撮り忘れで・・・・
確か経験値は0.1未満だった希ガス・・・
アデナは200k位あったがw




でも昨日は戦争があったので早速次のステータスに変更しました
そちらでも同じように狩りしてみます!!









せっかくCON45にしたから・・・・










nikki1165.jpg

記念撮影wwwww
ジャイアントがきまってるし・・・・





以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

自分見つける旅とわ

6月も中旬だというのにまだクーラーいらないほどの気温に不安な・・・プリンです





作物の成長が悪くなって野菜の値段が上がらないといいんだけど・・・主婦か!w




さてリネ
気づいたら2週間もサボってたよ!
だってだって書くことがあまりにもなさ過ぎてSS撮らない病に陥ってしまってた・・
単に面倒くさかっただけなんだけど・・・


nikki1153.jpg

エンチャもらったのに気が付かなくて全茶でお礼言ったら妃菜さんだったと言うww
あまりにも遅すぎたよ!ごめん!!

他にもエンチャくれてる人いっぱいいるのに、きれるころにしか気が付かなくて・・・
この場を借りて・・・エンチャありがとうございます!!
ボケッとしててすみません!!^^;







昨日からこんなイベント来てるね!
nikki1144.jpg

なんと太っ腹なイベントでしょう!!!
ただこれ、何のためのイベントなんだろ?
何かとてつもない課金が来る予兆なんだろうか・・・

或いはレイドの方式が変わるのが来るのでしょうか??
ちょっと待遇がいいと何かあると勘ぐってしまう自分が情けない・・・



まぁでもせっかくなのでいろいろと試してみようかと思います!
またステ別にいい悪い書けたらいいな!!希望かw






ちょっと前の神ポットの時に

nikki1146.jpg

バルログさんに会いに行ってきましたw
シバインが痛くて一瞬しか見れなかったけど、こちらもヤヒさん同様にあった瞬間
えぐい魔法で半分持ってかれましたw
昔はバルログさんに会うこともなかなかできなかったけど、
今ではVIPテレポで簡単に会うことはできるのがいいね!!
ゲーム的にはかもしれないけど・・・






あんなに出なかったFIでも最近はちょっと出るようになった光ちゃん

nikki1145.jpg

単騎で3つ目、PTでも全然でなかったのが、ここ最近3個も出るという快挙www
ただ価格が随分下がってるから・・・ね
まぁでもそのお蔭で我がクランの廃人エルフ姫もようやく羽を生やすことができました!

nikki1154.jpg

nikki1155.jpg

戦争に重宝するね!
黒いところだと目立つ!!
おめでと~~!!!(´∀`)b


ついでに自分も撮ってみたw
nikki1156.jpg
まぁどーでもよい・・・・





あ、そうかランキングシステムも来てたんだったwww

初日は・・・
nikki1149.jpg
nikki1148.jpg

暗すぎて見えんしwwww
全体では164位、クラス別では16位だった
今では随分下がってるけど盛り上げちぅ
でもそんなに焦らずに行くよ~










nikki1157.jpgnikki1159.jpg

どこがwwwwwwww







相変わらずFIボスからはいい物もらえません!!ヽ(`Д´)ノ

nikki1152.jpg

もう、SS撮るのやめちゃうぞ!!!














下さいTT








神ポットの時、やっぱりお手軽なDVで狩りしてた時のこと
大きい骨倒したら
nikki1158.jpg

GBE覚悟!!




お?あれ?


















nikki1150.jpg

君もかwwwwwwwwww
ほぼ同時に呼ばれたというwwwwww




以上!プリンでした!!ノシ






PageTop