サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

これはもう・・・ね

最近浮き沈みが激しい・・・プリンです




受験に向けての懇談会があったり、説明会があったり・・・
何を言おうが本人が一番大変なんだろうけど親も大変だわ、こりゃ






さてリネ
以前にも紹介した彼の鯖シリウスの友達がなんと86になったというので
お祝いしに行ってきました!!
でも・・・・また話に夢中になりすぎてSS撮るのわすれてる・・・
みんなどんどんLvが上がって行ってすごいな~~
でも、何よりも続けていってアップの話を聞くと嬉しいよね!

本当におめでとう!!!!





さてプリンはと言うと・・・
最近装備もドロップも何も言うことがないよ・・・
ファアグリオのMPPMもそのあと4回くらいしてるが依然できる気がしないし・・・


なんだか萎え気味なところに
ルムティス保護スク!!!

きたこれ!!!(゜∀゜)



っと当初は喜んでいたんだけど・・・・
なんと価格が・・・向こうの倍以上
おまけに先人たちの話を聞くと想像以上に極悪な確率・・・
やる前から折れてたけど、せっかくの機会だから!!

nikki1141.jpg

恐る恐る1セットだけ買ったよ



今、プリンの持ってるルムティスイヤリングは!
ブラック4B
ブルー5B
レッド3B

ブラックを強化して追加打撃狙うもいいけど、戦士の火力を増やしてもね~~
んじゃブルーはと言ってもこちらも5が6になっても2%+2増えるだけだし・・・
何よりこの枚数で5→6ができるわけない
そーなると、今後リニュ来ると結構いい装備になるレッドを強化してくかな?
3からなら強化確率も他よりはいいだろうし!







ぺたぺたぺーたー









nikki1143.jpg

やばい@@







ぺたぺたぺた











ぺたぺたぺ・・・・・
























nikki1142.jpg


モウイヤダ・・・・・

やけでファアグリオやろうと思ったら契約書が売ってなかったのは幸いかも・・・・







しょーじんします




以上!プリンでした!!ノシ








PageTop

ダウンメンテ、メンテダウン

ちょっと前には行きたい街ワーストの名古屋が、レゴシティできたから行きたい街になるとか・・・・プリンです






そんな一つの施設できたくらいで行きたい街になるとか基準がよーわからんね┐(´ー`)┌
そんな名古屋だけど

去年の今頃からPS4のレインボーシックスシージと言うFPSで遊んでるんだが
その舞台となる世界中の様々な場所に名古屋が選ばれてるのねw
向こうの人の日本のとらえ方には若干違うところがあるけど、建物自体は結構忠実に再現してあるよ

nikki1136.jpg

モード学園のスパイラスタワーだね

nikki1137.jpg

ツインタワーとルーセントタワーかな?

nikki1138.jpg

テレビ塔もwwww
他にも大名古屋ビルディングとかミッドランドスクエアーもあった気がする
そんな景色に見とれてるとすぐやられてしまうがwwwwwww
なかなか難しいよねwどんなゲームもw





さて話がそれてしまったがリネージュ(´・ω・`)
最近サーバダウンや臨時メンテとか多いよね、困ったもんだ
ただ、時代とともにゲームする人も変わっていくから、調整だの変化だのいろいろ大変なんだろな~

それでもさ
せっかくこれだけ続いたゲームなんだから、まだまだ続いてほしいよね
リネにはゲーム性だけじゃなく人と人との繋がりがあるんだから!

先日、サブでLvアップしたらこんなことしてくれたよ!

nikki1139.jpg
クリックでちょっと大きくなるよ!

昔はこーゆーゲームとは関係ないって言うか別の楽しみがいろんなところにあったよね!
今ではいかに効率よく狩りできるか、いかに強くなるかばっかり追い求めすぎなのかも・・・
もちろん、それがあってのリネージュだし強くならないと面白さが半減しちゃうけど
極端にならなくても楽しめるゲームであってほしいね

ゆめち、お祝いありがとうね!!



あとわ・・・

ユハルさんがFIでポット買おうとしたら落ちたらしい・・・
nikki1140.jpg

だから落ちたのではないと思うぞ?@@




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

う~~む、やっぱキノセイ

熱いの苦手だからいいけど、この時期にしては涼しい。夏が心配な・・・プリンです





猛暑もきついけど、冷夏も作物やらいろいろ影響でるから困るよね。
やっぱり例年並みが一番いいけど、そうもいかないんだな~~






さてリネ
なんだかポットイベが続くよね
クラン員のメインWizの人が(゜∀゜)
アデナ消費がパナイと嘆いています

前回のジフリのポットは、赤Pのことしかよくわかんないけど
だいたいAOPくらいだったかな?ディレイ0.5秒な感じで・・・
しかし今回のコインはあれです、
神ポットと言われるあれです

ディレイがとても短く、秒間10個ほど飲める勢いで減りますwwwwwww
その上1回の回復量が50の固定らしい

図ってみたら
nikki1129.jpg

nikki1128.jpg
きっちり50でした

あ、もちろん回復量増えるアイテムは外しました

nikki1127.jpg
グローブは外さなくてもいいんだけどねwww (`∀´;)

んでプリンの回復量増えるアイテムは

nikki1130.jpg
nikki1131.jpg
nikki1132.jpg

以上の3点で
合計すると16%+8%+4%=28%
追加で16+8+2=26
50×1.28+26=90  さてどうでしょう

nikki1133.jpg
ハイ、はやり90ですねww  当り前だが最近確率とかどうも信用ならんからw (`∀´;)

あまり参考にならないけど青Pも少し飲んでみたら
260→318→358→406
増え幅が58、40、48でかなり大雑把ではあるけど、49くらい
公式では35~70となってるから50↑くらい回復するみたいだからチョイ悪かったくらいかな
ちなみにクジャクの霊薬は1個で95回復したよ
やっぱりイベ青Pの方が安いねwwww これも当り前だよね、イベントなんだしw


ただし消耗がとても激しいのでご利用は・・・・    だね






さてもう一つ
本当はこっちが先だったかな?
ファアグリオの鍛冶屋&プレミアムファアグリオの鍛冶屋がリニューアル

ただね・・・プレミアムの方は、なにこれ的な極悪確率 Σ( ̄□ ̄;)
とても手が出せそうにないので、、、、、いあいあ
1回の消費は多くないから、あくまでもガチャ的な感じだね


問題はこっちだ

nikki1125.jpg

そう、これがほしいのよ
欲を言うと3個ほど作って+4に挑戦したいのよ!!!!

nikki1123.jpg

アデナで買うじゃん?

nikki1124.jpg

ビショクローク溶かすじゃん?



















nikki1126.jpg

ハハハハ、だわな(´∀`*)
結局5回挑戦したが1個もできなんだ・・・・

やっぱ前回の来そうな気がしたのは・・・・
気 の せ い だった ┐(´ー`)┌
しっかりC垢プリン健在だったよ!!




まぁ運が味方に付かないとどーしょーもないねw
せいぜい神ポットでガリガリ狩りするよ!!!ヽ(`ェ´)ノ





以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

そろそろ来そうな予感が・・・・

母の日は母がしてもらうのに、父の日は父がするとか不思議・・・プリンです




まぁ家庭にもよるんだろうけど・・・ねw



さてリネ
毎週日曜日の戦争が何よりも楽しみなリネ脳、プリンですが
あとで見てると棒立ち時間が多いのに、嫌になっちゃうんだよねww
戦争の立ち回りってホント難しい・・・
いろんな人の動画見て研究しなくちゃね!ヽ(`ェ´)ノ




FIでいつものクラハンしてたら

nikki1121.jpg

おおお!!!久しぶりに見てる頂きました!!ありがとう!!!(≧▽≦)ノ
更には

nikki1122.jpg

見てないもいただきました!!!ありがとう!!・・・・・?(゜∀゜)








タイトルのことだね・・・
FIでのクラハンで最近ボスによく会えるようになってきて

nikki1117.jpg

そろそろ出てもいいんじゃないかと思うわけですよ、ハイ
こいつはB1枚しかくれなかったが・・・
光すら出ないのだが・・・・


でも何故そー思えるかというと

nikki1115.jpg

S4うp以来初めて出た!!!!
さらに!

nikki1116.jpg

1年ぶりにBERもくれた!!!
こちらもS4うp以来!!!



二日間連続で来たから・・・・・これはもしや!!!!
ってことで思ってしまったわけですよ





どーぞレア運が上昇しますよーに!!
もうただただ願うばかり・・・








ちょっとしたクラン内でのブーム・・

nikki1118.jpg

少しでもDEに嫌われないように・・・・との願いを込めて・・・

nikki1119.jpg

もとはユハルさん用だけどww

nikki1120.jpg

プリンは極力ドッペ殴らないようにしてたw(´∀`)b

是非この昭和臭漂う「恋のTA」をFIの合言葉に!!
ならねーよwwww




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

火力がほしぃ・・・

5月病なのかあくびが絶えない・・・プリンです




まぁ、5月でなくてもあくびが絶えないのだがw






さてリネ
戦士の火力ってなかなか上がらない・・・よね・・
もちろん指輪とかOEしてる人や、双斧OEしてる人はこの限りでないけど・・・

耐えるのがお仕事だから仕方がないかもだけど、それほど固くもないのよねw
これも装備によるんだよね。うん・・むずぃ



以前スーパーDEトレジさんがDVCのアクモに挑戦してたけど2~3分では食えなかった模様@@
あの時はほかの用事できちゃってみんなで倒したけど、
さすがに時間かければ倒せただろうな~~

む、プリンだと倒せるのだろうか???
時間かければ行けるだろか??

ってなわけで初挑戦ww(´∀`*)

nikki1110.jpg

痛くはないんだよね~
その上イベポットあるし   問題は火力だね


















結果的に倒せたのよ





10分かかったがwwwwwwwww


あ、この魔法が出ると倒せるまでもう少しなんだね!

nikki1111.jpg

てかこれ、ウグヌスの使いまわしだな・・・
肉にも使ってるし・・・・




討伐模様はこんな感じ



あまりに長いから半分以上カッとしたwww








あとは久しぶりにオガキンに会えたよ!!

nikki1114.jpg

B1枚だけどね!!




nikki1112.jpg
フェニ子がお小遣いくれたり



nikki1113.jpg
IQ城ちょっと消化したり(`∀´;)





相変わらずのネタでスマセン・・・




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

進歩がない・・・

洗車すると必ず翌日雨に降られる・・・・プリンです




天気予報って物をよく見ないのがいかんのだけどねww
まぁいいんだよ、洗うことに意義があるんだから!負け惜しみもほどがある







さてリネ
ボンバーイベが終了したね、正直ほっとしてる ┐(´ー`)┌ 参加してなかったが・・・
でも餅やHPMP回復ポットはいろいろいけないところや、籠れないところで籠れて楽しかったよ!
でもレアが出たらもっと楽しいのにね・・・


最近時間見てはIQ城に行って火炎消化してる次第であります!
1回5分前後だからやればいいのになかなか面倒でこまる・・

10回連続で行ってみたドロップ

nikki1105.jpg
nikki1106.jpg

IQ装備が2個も出るのは運がいいほうかな?
今では二束三文だけどねw
IQ袋は貯めて、終わったら一気に開けようかなっと

でもこの火炎の気
プリンは80くらいだけど、ある人は何百個とあるみたいだから・・・・ね
1日10回ずつ消化したら1週間強ですむのだから、何とか消化したいね




せっかくFIが前のようにモリモリ狩れるようになったというのに
光も出ないし、ボスにも会えないし・・・

その上唯一のボス?のドレキングさえ

nikki1107.jpg

どんどんドロップ悪くされるし・・



昨日ホント久しぶりにボスに会えたよ

nikki1108.jpg

このコカキングってタゲ以外が固めさせられてまともに叩けないのだが何とかならんかな?
MR190台でも固まるらしいからMRじゃないとすると、防ぎようがない?
もし防ぎ方知ってる方いたら、こっそり教えてください!w



さてもうネタ切れた・・・こまったもんだ

まぁさ、ホッコリはできてるからいいんだけどねw

nikki1109.jpg

3輪唱なんだろね(´∀`*)




またネタ探しの旅に出ます・・・・


以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

GBE1週間のお付き合い

絶好の行楽日和なGWだけど商売あがったりになるからこまる・・・・プリンです







でも天気悪くて気分が冴えないのもなんだから、おkだよね?
プリンも昨日は定休日だったので久しぶりにお出掛けしてきました

nikki1104.jpg
新緑と残雪がナイスだね!!!

nikki1100.jpg
道の駅にて
バイカーがたくさんいたよ!!

nikki1103.jpg
もっといろんなところに行きたいね!!






さてリネ、昨日でDVGBEを狩りだしてから1週間がたつので一先ず集計してみた

1日1.5時間ほどで飛ばされた回数は、GBEが39回 ポット屋が10回
そのうち多分5回ほど空があったかな?
ざっとドロップSS

nikki1050.jpg
nikki1051.jpg
nikki1053.jpg
nikki1054.jpg
nikki1055.jpg
nikki1056.jpg
nikki1057.jpg
nikki1052.jpg
nikki1058.jpg
nikki1059.jpg
nikki1063.jpg
nikki1064.jpg
nikki1065.jpg
nikki1066.jpg
nikki1067.jpg
nikki1068.jpg
nikki1069.jpg
nikki1071.jpg
nikki1072.jpg
nikki1073.jpg
nikki1074.jpg
nikki1077.jpg
nikki1078.jpg
nikki1079.jpg
nikki1080.jpg
nikki1081.jpg
nikki1082.jpg
nikki1090.jpg
nikki1091.jpg
nikki1092.jpg
nikki1093.jpg
nikki1094.jpg
nikki1095.jpg
nikki1096.jpg

アデナ合計 役1.1m 
ハルパス6個 
NZEL4枚 BZEL1枚 NDAI1枚

総合計約2.25m

レアは出なかったけど、トータルすると黒字になったかな?
これイベポットだからいいけど、普通のARP使うと半分はポット代で消えそうw(`∀´;)

でも夢があっていいよね?
ただSS編集が大変だったwwww



あと前回言ってたドロップログと「わっはっは」ログの順序

nikki1097.jpg

nikki1098.jpg

この違いはなんだろね?
ほとんどが後者なんだけどね




DVってセット沸きが多いじゃん?
ジャイアントコカ&コカ2匹とかジャイアントスケルトンとスケルトン2とか・・・

nikki1061.jpg
これもきっとセット沸きだったんだろな・・・
でも崖で離れ離れでオロオロ・・・・
ジャイアントオーガ倒したら・・・・・














nikki1062.jpg

知らんふりかよ!!!







DVは結果としてそこそこアデナと経験値が貯まるいい狩場だよね
なんといってもレアの数が多いのも魅力の一つ・・・・・・でないけどねwwww
ただ何と言うか・・・・



やっぱリネは狩りだわwwww当り前なこと言うなし







以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

残り物に福?

娘の駐輪場代が何とも納得できない・・・プリンです




土地の価格は1/2なのに駐輪場代が3倍なのはなぜ???┐(´ー`)┌ why
まぁ需要と供給のバランスなんだろうけど変な話だよね
うちの近くの駐輪場が安いだけかもwwwww





さてリネ
珍しく有言実行できているプリンですwwww
今はひたすらドラゴンバレーに出向きGBE狩りしてます!ヽ(`ェ´)ノ
今日1日でちょうど1週間になるので、また書きます



ちょっと思ったけど
GBE狩った後にドロップログといつもの「わっはっは」があるんだけど
その順序が逆になる時があるのはなぜだろう?
あんま関係ないかなww









さてさて
5月になったね?メンテのせいで昨日までだったよね?オルターストーン!!!

相当迷って・・・・
だって費用対効果がかなり微妙じゃん・・・・
でもMR5は戦士にとって喉から何が出るほど欲しいのよ・・・・

運を天に任せるしかないよね~
いざいかん!!!!

nikki1083.jpg
よしよし、幸先いいぞ?

さらに!!!!

nikki1084.jpg
おおお!!!!いいぞいいぞ!!!!!
前の時は2と4と5で失敗してるからすばらしい!!!!


残るはここだ・・・・
しかしやるしかないのだ・・・・・・
























nikki1085.jpg
(@∑@ll)おう!!!!

すんげ~~~~~、ストレートにできるなんて!!!!
夢じゃないよな?ないよな?どんだけ卑屈だ・・・


nikki1086.jpg

ゆめじゃなかった~~~~!!
よかった~~~!!(≧▽≦)

かくして

nikki1089.jpg

nikki1087.jpg

無事にMR5DR1を手に入れたプリンであった!


nikki1088.jpg

残ったけど?また今度は7段階来るよね?
とっておくかなw








あいも変わらずFIPTハントしてるけど
光がいっこうにでないよ・・・・
ボスにも会えないよ・・・・・

でも久々に終了間際に!

nikki1060.jpg

ドロップは・・・・・ね
でもNBセットだからよしとするか・・・

あとね?




nikki1075.jpg

やっぱり2ドレはやめてwwwwwww



そうそうFIも元通りのわっさわっさ来る狩場になったね!(´∀`)b
これこそFIだな!って楽しんでるよ!!

たださ・・・・


















nikki1076.jpg

ドレ狩りしてる時に邪魔するんじゃないよ!!!





明日はGBE統計でもしてみます!!

以上!プリンでした!!ノシ




PageTop