サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

10年ぶり@@

今年のGWは定休日が重ならないから休める!ホッとしてる・・・プリンです






毎年このあたりまでは仕事も子供の用事もバタバタしてるんだよね~
少し時間ができて来るかも!来ないかも!!!



さてリネ








ネタがないTT
そもそもリネしてる時間が少なかったこの1、2週間・・・

なんだか85になったからか、気が抜けちゃって・・・
その上タリスマンはなくなるし200%文様もなくなるしで
ちょいと倦怠期だったかもw

でも最近はまたいろんな狩場に行ってるよ^-^



先ずはリネネタじゃないけど、リネするにあたって大事なもの@@
PCです!
タイトルにもあった通り、10年ぶりに新しいPC購入しました!ヽ(≧▽≦)ノ
まぁそれまでも中古で2個ほど買ったけど、新品のPC買うの久しぶりだった!

しかもメーカーやBTOじゃなくて、自分で組み立てました!!!自作PC!!!
基本物を作ることは好きな方だから、楽しくてしょうがなかったww
まるでプラモデル組み立ててる少年のようだったよ・・・

nikki1047.jpg
パーツの箱の山w

nikki1048.jpg
今ってOSはUSBメモリなのね

実はこれ、リネにはいささかオーバースペックでw
PCゲームのPUBGってゲームがやりたくて購入を決意したんだ@@
スペック高いと数年もってくれるしね^^

BIOSとか難しそうだけどなんとかかんとかで無事起動できた!
んで起動の早いこと早いこと(@∑@ll)
もはや起動と呼んでいいのだろかくらい早い!まるでスリープから立ち上がる時くらい早い
さすがだね~~、うん満足(*´w`*)



PCが新しくなったのに周りが古い感じだと気分でないなってことで
使い慣れたキーボードも全部のキー外して洗いました!!!

nikki1042.jpg
トテモきれいになった(´∀`*)

これでまた新たな気分でリネできるね!
だからってOE運とかドロップ運が良くなる訳ではない・・・





さてやっとリネネタwww(`∀´;)
ここまで引っ張らないと記事として成立しないような気がしてwww

最近高性能ポットがお安く手に入るから
気軽にDVやらTOI高層やら散歩できて嬉しい!

今日も昼過ぎに入ったら1時間で5回もGBEに飛べて(´∀`)b
そこで、このポットある限りDVで何回飛べて何が貰えたか集計してみようかな?イベマわどーしたとか言わない

後ほど途中経過とか入れます

nikki1045.jpg





VIPTOIをふらふらしてたら

nikki1046.jpg
強化スクくらいくださいよ・・・





FIのひと時

nikki1049.jpg

なにがなにが??(゜∀゜)?






















nikki1043.jpg

残念wwwww




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

たのむよ・・・

4月って言うか新学期はいろいろ物入りで財布さみしい・・・・プリンです




模試やら教材やら、ほんとこの時期は出費が多くてかなわんよ
お蔭でオルターストーンが未だ手をつけれないじゃないか!!スナッパーのせいでわない。。。





さてリネ

皆さんに見ました頂くのが人生最大の喜びです!!誇大表現ちう

nikki1036.jpg
会うたびに声かけてくれます!ありがとう!!


nikki1041.jpg
閣下退治でご一緒した時に!ありがとう!!


聞くようにはしてますが、お名前を載せる方向なので
困る方は言ってくださいね、お願いします






さてさて、冒頭にも書いたけどオルター・・・・ストーーーン・・・・
なかなか課金額と効果が微妙な線だから、ホント迷うよ
でもこれで6段階になれば完全に戦士護符の2ランクぐらい上の性能だね~
MR5ほちぃ・・・
そ、そのうちね!




先週の水曜日のメンテからモンスの挙動がおかしくなったよね!!
公式は不具合ではないと言ってるけど、どーだろねww

きっと皆さんも、なんだか気持ち悪いあの感覚に陥ってるはず!w

nikki1039.jpg
完全に見えてるのに来ないとかw

nikki1037.jpg
動いてないと背びれがきれいなのねとかww

nikki1038.jpg
しっぽふりふりとかwww

もとに戻すらしいから、今度の水曜日のメンテにはなおってるよね!!なおってるよね!!!!




今度のメンテといえば・・・ボンバーイベ来るのねww
実はプリン、確かに経験値がガンガン入るけど
イベントの中では一番苦手な部類。。。

眠くなるイベント筆頭!!!!

今回は40分かな?
40分くらいなら我慢できるかしゃん・・・・




ああ、今回はガチャ10回しか回さなかったので・・
nikki1029.jpg


1個^^;


ぽちっと
nikki1030.jpg

最低ランクだけどなぜかホッとした自分がいた・・・・







クラン員が85のお祝いにって闘技場でいろいろボス出してくれた!!!

nikki1032.jpg
実はこれDK2匹いるんwwww

nikki1033.jpg
落ち着いてって言うか普通に討伐してるように見えるけどさ・・・

最初DK3閣下2くらい出したからwwwww
プリンが2DK引きずり回して、何とか落ち着いた図wwwww
もぅ、、、ユウハルさん・・・・はっちゃけてんだから・・・


っとトレジさんも出してくれるって!!!

nikki1034.jpg

お?、お?、お????

緑のログが消えない???
もしかして・・・・・・

























nikki1035.jpg

キミもかwwwwwwww
てかまだ出してるしwwwww
あっという間に闘技場が、年配者の集いの場になってしまったwwww






なんだかんだで小一時間楽しませてくれました!!
ボス召喚してくれたみんな!参加してくれたみんな!!ありがとう!!!!

ちなみに本当はプリンが貰うはずのピュアエリクサーをトレジさんが持ってったのは内緒@@







最後にほんの少しの喜びw

nikki1040.jpg
2本目ww

nikki1031.jpg
久しぶりの6ケタwww



以上!プリンでした!!!ノシ



PageTop

1stあにばーさりー

見事な桜吹雪が町のあちこちを染めて、晩春の気配漂う・・・プリンです







ただこれ・・・
見てる人にはきれいだけど掃除する側には結構やっかいなのよねww
道路に張り付いて取れやしない・・・・



昨日火曜日は定休日だったから、雨が降りしきる中
バイクの車検に行ってきました!!

nikki1020.jpg

バイクはホント雨降り苦手だよ・・・
書類も濡れないように懐にしまいこんで・・・
でも記録時に出さなきゃいけなくて・・・

前回の車検の時も雨だったんだよな・・・
まぁでも天気にかんけーなく、乗れるのが楽しいんだけどねww

nikki1019.jpg

初年度登録から13年経過したから重量税も上がってしまったがwww
またいろいろ連れてってちょーだい!






さてリネ
UBにて見てますいただきました!!

nikki1018.jpg

ありがと~~!!(´∀`*)





1st Anniversary
今日はデポに来てからちょうど1年目の記念日です

移動後すぐにPleasuresLinkユウハルさんに拾ってもらい
PleasuresLinkのみんなといろんな所に出向き・・


ついにプリンも赤くなることができました!!!

nikki1026.jpg

いや~~感無量ですわ
デポに来た時は82で満足だな~って思ってたのに
まさかまさかの85達成に、一緒に過ごしてきたみんなにただただ感謝するばかり!!!


最後の最後もユウハルさんにお手伝いしてもらい・・・

nikki1021.jpg

FIでLvアップ!

さらにさらに
「Lv上がって、これで光が出れば大満足だね!」って言ってたら・・・




nikki1022.jpg

@@!!!!!
なななんと!本当に出てしまった!!!

さすがにこれにはユウハルさんも・・・

nikki1023.jpg

あまりにもタイミングの良さに不安さえ感じるのであった!!感じてないけど感じてたはず!


お祝いもいただきました!!

nikki1024.jpg

こんなにたくさん!!!@@
そーとー運ぶのに苦労したみたいです・・・
だって、プリンですら9回も往復したもん@@

トレジさんからもひなさんからもBPいただいて、もう狩りに不安は一切無いほどになりました!!
みんなありがとう!!!



せっかくだから記念OEしたいんだけど
いかんせんアデナがないし、ガチャも回してないからアイテムもないwww

唯一ガチャ産の幸運ヘルムとアートコンテストでもらったテイパーガーダーがある・・・
手持ちが全くないので売りたいところだが、全く売れないのでやっちゃいました!


nikki1027.jpg

はい~~~~っ!!!!@@
りねーじゅwwwwwwww

いやはや、いいことありすぎ!!!



まぁでも

nikki1028.jpg

りねーじゅ(´・ω・`)
なんか失敗した方が安心感あるってどんなゲームだwwwww




ともあれ、さいこーの一日でした!
あ、今日からオルターストーンの6段階が来るね@@
やるだろーけど、結果が怖いよ!!




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

もう指はかかってるん!!

やっと子供たちも学校が平常通りになってホッと一息・・・・プリンです





やっぱり家にいる時間が多いと何かと面倒になるから大変だよね^^;
でも上の姉は今年大学受験だから、しっかり見守ってやらなくちゃね!!





さてリネ
LLに登録されて、わずか2日でたくさん見てくれてびっくり@@
さっそく「見ました!」いただきました!!

nikki1009.jpg

nikki1008.jpg

HDでご一緒した同盟の方!
ありがとう!!(´∀`*)


タイトルまでwwww

nikki1010.jpg



だがしかし・・・・
もうすぐLvアップするから、次はその記事か!?って話から・・・・

nikki1011.jpg

ホント素敵なクラン員達に囲まれてます!!!(゜∀゜)





まぁさておき

登録された日にレイドとか、LL効果を発揮してもらわねば!!的な流れになってドキドキしたが・・

nikki1005.jpg

なんとこの日は3竜すべてで心臓が出て、ホッと胸をなでおろすのでしたwww
だって・・・先週は1個も出なかったんだもん・・・・



話が戻ってもうすぐLvアップできそうだから、結構頑張って狩りしてます!!
GC時間消化したり!!

GC行ってる時って基本だらだら狩りしてるのだが・・・ どこでもそーだろ?そんなことないよ?
なんかいくら叩いてもファウストにならないからなんだこりゃ?って思ったら

nikki1012.jpg

クラインだったのねwww
あまりにも久しぶりだったから暫くわからなかったw
ドロップは・・鍵だけだねw








不完全な魔法玉の欠片も溜まってたので消化してきた!!!

nikki1013.jpg


でもさ、これVIPが実装された時より「凍りついた女の涙」の出る数が悪くなったのかな?

nikki1014.jpg

前は20↑もあった気がしたが・・・・
気のせーかな?

nikki1017.jpg

アイスキューブ見ると32個欠片があったのねw
30分かかったよ!!


かいふ~~~~

nikki1016.jpg

一番最初にピュアエリクサー出てびっくり!!@@
こりゃもう1個くらい行けちゃうんじゃね?って思ったかも・・・

きのせーでした・・・




火炎の気が19個も出て、おかげで

nikki1015.jpg

になってしまった・・
Lvアップしたら消化しよう・・・

nikki1006.jpg

2段階終了もまだ4種類しかないから
アップしたらいろんなところ行ってみたいね!!





以上!プリンでした!!ノシ



PageTop

おじゃまします(´・ω・`)

先週まで寒い寒い言ってたのに急に蒸し暑くなるとか、困るよ・・・・プリンです







ただ単にプリンの対応力ががないだけなのだがwww


さてリネ
よーやくLLに登録されました!
LL管理人さん、この場をお借りしてお礼申し上げます
ありがとうございます!!

そしてデポロジューのみなさん、リネージュを楽しんでるみなさん、どうぞよろしくお願いします!!

3月頃にも書いたのですが、改めて・・・

わたくし去年のちょうど今頃にシリウスから来ましたGAREdeプリンと申します
なぜか登録名が「Neoプリン」なってるのは・・・単に間違えてるだけですTT

nikki1003.jpg

デポロジューの活気と人の多さに驚きながらも1年が経ちました
これからもリネージュを楽しんでいきたいと思いますので
よろしくお願いします!!!





っと今日は登録されたご挨拶ということで・・・^^;

ネタ探しに奔走してきます!!!





以上!プリンでした!!ノシ






あ、









nikki1004.jpg

だから2ドレはやめてwww
5人だったからよかったけど・・・・




PageTop

何がおかしいの?

東京では満開の桜も名古屋ではまだ2分咲きとか・・・プリンです





思いがけなく遅い桜の開花で入学式が華やかにならないかも?心配です
とか言いながらも久しぶりに子供連れてナガシマスパーランドに行ってきました

nikki0999.jpg

何ともいい天気で暖かく、きっとこれから急いで桜が咲き乱れるだろーね!

nikki1000.jpg

残念ながら「ホワイトサイクロン」は調整中でのれなかった・・・・

nikki1001.jpg

帰り際の「スチールドラゴン」2回も乗ったのは内緒^^;

こーゆー遊園地行く時だけは平日休みなのがありがたいね
でも子供たちは土日に親が休みじゃないからかわいそーだよね・・
まぁ蛙の子は蛙だからそれほど苦にしてないよって言ってくれるけど!!なんていい子なんだ…




さてリネ
随分ネタに困ったよw

拾い出したらいろいろあるけど
あんまりいいネタないんだよね~~

まずはFIとか

nikki0995.jpg

nikki0987.jpg

もうみんな期待してないって言うか淡々と殲滅する感じに・・・
でも心の中ではめっちゃ期待してるんだよ!!!




nikki0989.jpg

テーベラ寿司配線  一応参加してます^^;





ああ、4月なったじゃん?
これだよね?

nikki0990.jpg

ペタペタっと行くと

nikki0991.jpg

3月のと合わせて+3bが7個できたわけよ

こりゃ+5bできちゃうんじゃなね?かなり行っちゃうんじゃね?

















nikki0992.jpg

ローガンで何が書いてあるかリカイデキナイ・・・
ツラィ・・・
結局1個も4すらできなかったなんて言えない・・・・




あ、でも武器新調したよ?

nikki0993.jpg
nikki0994.jpg

借金でねwwww
GCがかなり殲滅早くなった希ガス・・・








nikki0996.jpg

お!閣下か!行かねば!!!







ピョンピョンピョン!!!!




















nikki0997.jpg

君じゃね~~~~!!!!
困ったもんだ(´・ω・`)




まぁゆったりしよーぜ

nikki0998.jpg

nikki0988.jpg

狩りすりゃきっといいことあるさ!










そうそう、最近テーベのせいか知らないけど支配戦から帰ってくると
荷物が必ずグチャっちゃう・・・みんなはない?
なぜか武器とか装備がイベントリの一番下にきちゃうとか・・・めんどくて困る



ここでタイトルのお話
こちらをご覧あれ

nikki1002.jpg

何かがおかしいけどわかるかな???



















@@!
そう、正解は両手槍と片手斧と同時に装備してるね!!!


これFIで狩りした後にリスタして本土に戻って来た時に気が付いたんだけど
バグだよねw

テーベラ寿司配線から帰って来た時も装備してないのもグチャってたのが関係してるのかも!
ただこれ単に見た目だけかと思ったけど
トレジさんに手伝ってもらってタイタン発動した時にどーなるか調べたら
ちゃんと反射がテンペと幸運槍に分かれてた!!!
更に2セル攻撃もできて、尚且つMPも吸えたし!!!
更に更になんと攻撃速度は双斧速度だった!!!!

なんて神装備なんだ@@
もしかして海神槍でもできちゃったり・・・・



って思ったら斧外れちゃったww
ひと時の神装備でした!!
まぁバグだから悪用しちゃダメだよねww

でも火力のない戦士には夢のような装備だな~



以上!プリンでした!!ノシ




PageTop