サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

ひとりでできるもん!

姪の一人は大学合格してたけど、もう一人も無事合格できて心満開!・・・・プリンです






本当の春が来たかと心温まってますが、
肝心な季節的には春分も過ぎたというのに、肌寒さ倍増な今日ごろごろ
やっぱり4月にならないと暖かくはならないね!









さてリネ
なんと再延長のテーベラス支配戦・・・
まぁそもそも期待もしてなかったからいいものの、せめて神ポットは残して欲しかったな・・・・
しかも今回の保証は「真心がこもったシリーズ」wwwwお詫びに真心とはwwww
見るところによると期間制限はないみたいだからもらっておかないとねw
でも1垢1回とかw 1垢1日1回にしてよね!!




さてさて愚痴ってばかりでも仕方がない
先週までの神ポットのおかげでいろんなところに行けたけど
どこもドロップのなさに閉口気味の狩りだったね~
いろいろキツイところにも行けたからいいんだけどね!

んでもやっぱりFIが経験値、ドロップの期待値がいいから自然とそっちに足が向いてしまうw
結局単騎で光は出なかったけど、ちょっと気分いいことがw

これ

nikki0980.jpg

スタート地点左の海岸でクロレッツを発見してモンス3匹抱えていったら
いい感じにセル埋めができて単騎討伐!!!
神ポットのおかげだね!(´∀`)b

ん?歴史書?
そんなん出てたらもっと大騒ぎよwwww
さすがに10kもHPあるからそれなりに時間かかったよ!!



更にはPT狩りで久しぶりの光捻出!!

nikki0983.jpg

いやこれホント久しぶりだった
2月に入って経験値2倍イベがあって、その時に出たかな?出てなかったかな?
実に2か月ぶりくらいだったかもwwww
ちゃんと毎日いってるんだよ?w

ボスには会えてるんだよ?

nikki0986.jpg

nikki0985.jpg

ハーピーの遭遇率が高いのはなぜだろうwwww
魂の失った武器?なんのことだい?



お願いだからそろそろ出て!!TT




ルームティスが終わって1週間あけてスナッパー来たね!!
ルームティスの紫と赤が、あっちで強化アップがあったから
プリンも準備したよ!

nikki0981.jpg

むぅ・・・+4にはならなんだ・・・
がしかし!!赤の+3が1個あって、市場で格安で売られてたから5個買ったら!!!
なんと+3が3個もできたから祝福+3が2個できて!!・・・・・の一つを強化した結果ねw

さて4月になったらスナッパー、ルムティスの保護スク販売も来るだろうから
スナッパーの勇士を2個揃えるかな!!
まぁまた経過報告しますww



後はちょいと抜けたことや・・・・

nikki0979.jpg


市場で安かったから買って挑戦したけど・・・・・

nikki0984.jpg

とーぶんお蔵入りだなw










以上!プリンでした!!ノシ






ああ、LLに登録してあるけどなかなか認証されないよ・・・
かれこれ2週間くらい経ってるんだけどね



PageTop

プリンにも春?それとも・・・・

細かい字がほんと読めなくて・・・噂のローガン・・・・・プリンです



最近の新聞とかはかなり大きめだからいいけど、
利用規約とか、

まるで文字として認識できないんですがwwwwww




さてリネ
巷ではヘイストの話題でいっぱいだね!
遅ればせながらプリンも挑戦してみたよ!!



う~~~~n・・・・
これムリ・・・


何が無理かって・・・・





文字小さすぎてMPいくつあるのか
わからないんですけどwwwwwwwwww



ローガンほんとつらぃ・・・・


まぁお試しだけ済ませて後はイベントのときにでも稼働させるかなw





さてさてリネージュリンクに登録はしてみたものの
なかなか申請待機ちうで登録されないみたい・・

或いはブログがダメすぎて登録されないのかも@@
もうーすこし時間がいるかな~




そんな中
15周年イベントの中にアートコンテストってあったよね?
プリンも一応応募してみたんだ!!


nikki0972.jpg

おお、今日が発表だったか@@!
結構いい作品が多かったからな~~
どんなのが当選しただろう??






















nikki0971.jpg

はい~~~~~~~~~~~~~~~~~www


これがLL効果なのか!!!まだ認証されてない・・・・

でもコメント少なくね?
ほかのはもっと詳しくコメントしてるが・・・・



それよか・・・・こんなんだったらもう少し丁寧に仕上げるべきだったね・・・・
なんだか逆に恥ずかしい・・・
恥を晒してなんだが、こう言うイベントの応募で初めて当選したから
運営殿、ありがとうございます ←お調子者スグル

nikki0969.jpg

間違いなくいただきますた












ガチャが始まったが、封印テンペとか!!って思って回さないつもりだったけど
せっかく当選いただいたから・・・
10回だけでも回してみるか   っと




ぽちぽち

nikki0973.jpg

これさ~~いっつも迷うんだよね~
今回は真ん中にしてみた!












nikki0974.jpg














  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\ 
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::| 
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |             ::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

こ、これわ!!!!

これがLL効果なのか!!! まだ認証さry

なんと前回に続き運盾をゲットできたので素早く撤退!!!






ふぅ・・・興奮の連続で取り乱してしまった・・・・

さてイベントが終わって尚且つ神ポットあるからいろんなところに出没中!
何を思ったか影神殿でも行ってみようかとふらついてたら・・・

nikki0977.jpg

ヤヒさんおるし!!!
範囲魔法で4k→500になったよ!!!びっくり@@
慌てて帰還しましたとさ

ヤヒもS4で随分強くなったみたいだから、
みんなで討伐したいな~~!



MRゲートル欲しさにDVC6階に行くと・・・
よくいらっしゃいます

nikki0975.jpg

とーぜんながらプリンの火力では倒せません@。@
放置でランテレしちゃいます・・・







あとFI行くと、いつもここに橋があればいいのにな~~~って思う

nikki0976.jpg

ミノ場すぐなのにね!







クラン員がLv上がってOE大会になって・・・・・

nikki0978.jpg

見事なまでのIQS





アデンの勇士にはなれなかった・・・・ドンマイ

もう少しLL登録が早ければ・・・・ まだ認証さry






以上!プリンでした!!ノシ



PageTop

早くも1年!!

三寒四温とはよく言ったもので徐々にしか春は来ないね・・・・プリンです




暖かくなったから布団やら衣服やらちょっと薄くするとまた寒くなる・・・
なんともメンドクサイ季節だね^^;










さてリネ
ついにデポロジューに移住してから1年が経とうとしてます
この1年はリネも大型うpがあり随分と様変わりしたように思えます

そこで新たな1年を迎えるにあたって
より幅広いリネージュライフを送れるよう LLに登録してみようと思いました!!!


デポロジューの皆さん リネージュをプレイしてる皆さん
どうぞよろしくお願いします







さてさて
今日は挨拶が主目的だったので大した記事がありませんがw   いつも大したことないが・・・


15周年イベントが終了して、リネージュヘイスト!テーベラス支配戦!
なんだか期待してたのですが・・・残念な感じですね

その都合上で既存のテーベ、ティカルがなくなってしまうということで
持っていた時の歪みの欠片で歪みのコアを作ってテベ箱開けてきました!!

nikki0963.jpg

最後くらいいいものでないかな~~







nikki0964.jpg







むぅ・・・・・・









がしかし!
イベ終わってどこ行こう?何しよう?って迷ってしまったので
とりあえずVIPでもらえる「不完全な魔法玉の欠片」を消化してきました

行っては倒しアイスキューブもらって・・・を30回ほど繰り返しww

nikki0966.jpg

ただこのアイスキューブ・・・・
とんと運がなくいいものがでない・・・
まぁ変スクやらACPたくさんもらえるんだから欲張っちゃいかんよねw


開封~





nikki0967.jpg

な、な、なんと!!!ピュアエリクサーが3個もでた!!!@@
こんなに出るのは初めてだ@@
LL効果なのか!!まだ登録する前だけど・・・
何とか35個貯めてエリクサー挑戦したいね!!






イベント最終日だったろか?
きっと空いてるはずと言うことでFIに行くと

nikki0965.jpg

やはりいたいた!
他にもオーガキングにも会えて満足(´∀`)b



ドロップ・・・・・ね・・・



でも基本4人のPTなので・・・・・







nikki0968.jpg

2ドレはやめてください!!!www





ドロップかい?(´・ω・`)?

2匹でハルパス2個さ!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・どうかドロップ運が上昇しますよ~~に!!迫真




以上!プリンでした!!ノシ







PageTop

まさかのガチャ前に入手とわ!!

姪の大学受験合格の朗報を聞いて思わずスキップしてしまった・・・・プリンです




良かったんだけど、次はわが子の番かと思うと地面から足が離れなくなってしまった・・・・
人生で本当に大変な辛い行事だけど何とかがんばれるように支えて上げれるといいな!!






さてリネ
タイトルのとは何ぞや!っと申しますと・・・



nikki0953.jpg


はい、これです
激昂のグローブの材料でございます

このグローブ暫く前にアップされてからずっと欲しかったんだけど、
この血染めの包帯がなかなか出回らなくて(ゾンビロードのドロップ)
無理かな~~~って思ってたのが!
前回12月のガチャのときにラインナップに入っててびっくり!@@
それ欲しさに回したんだけど・・・・まぁ・・ね

んで今月のガチャのときに買えるよう貯金してたんだけど
このイベのオールドマテリアルからも出るとか!!!大放出!!

でもレアの部類だからほとんど出ないだろな~っと・・・・
以外や以外結構売りが多くてナント3つ揃えることが出来た!!!





さっそく製作だ!!!



nikki0954.jpg

バミュトさん
この方に作っていただこう

nikki0955.jpg

カオスレザーは自分で揃えたかったけど
尻にキメラ類全部置いてきてしまったから
結局店買いwwww

ぴよ~~~~~~~~んってなってから~~

nikki0956.jpg

おお!!!パーポー!!!

はい・・すません・・・


さて性能わ~~~~~

nikki0957.jpg

ただのAC3??って思うでしょ?
いやいやいや

これをペタペタ~~~~って貼っていくと~~~~

nikki0958.jpg
nikki0959.jpg

なんと安全圏6でBOEで+7まで強化できる!!!

さらに!!!

nikki0960.jpg

命中が+3も付いて、まさに戦争用!!!




え?それだけ?って思ったあなた!!!!
戦士の攻撃命中をなめちゃいけません!
今のリネでAC100は当たり前になってるし、DRも多いし
DEに至っては高ACでDG-50とか
それはそれはすっかすかですわ
4回に1回くらいしか当たらない感じ・・・
だから少しでも命中を増やしたいお年頃なのです

でもこのグローブが欲しかった理由はもう一つあるんよ
KRではすでにリニューアルされていて

その内容がこちらnikki0962.jpg

いつもお世話になってます「リネージュ図書室

元の記事から

nikki0961.jpg

ホント助かってます「月下独酌

実はKRでは最初からSTRが1ついていたのかな?それにプラスされてるのかな?
JPでは付いていないからこのリニュ来ると一気に神グローブ!!

結局+7の激昂グローブの性能は
AC10 STR2 攻撃命中+4
と素晴らしい性能!!!
STRがあるから命中がさらにアップ!!!
戦争はこれしかないね!


興奮気味で書いてしまったけど
また一つプリンの最終装備とも言えるアイテムをゲットできました

ただフォノスにしろこのグローブにしろ
MRがまったくなくなってしまうので難しいところ・・・
戦争だと少なくとも191、欲を言うと201ほしいんだよね・・・・

まぁあれこれ考えてMRも増やしていける装備を見つけなくちゃね!!



以上!プリンでした!!!ノシ

PageTop

古きよき時代

庭の梅の花が満開でいよいよ春本番が待ち遠しい・・・プリンです




でも植物ってすごいよね
カレンダー見てるわけでもないのに、毎年ちゃんと咲くんだもん
プリンの時間の観念が、如何にいいかげんかを思い知る次第です・・・





さてリネ
最近忙しくてなんだか狩りをする気がおきない・・・・

ちょっと気晴らしに~
倉庫にファアグリオの痕跡が余ってたから
こんな物作ってみたwww

nikki0952.jpg

ほむ(´・ω・`)

nikki0950.jpg

まあ癒されるのね!^^

ただこれさ・・・・

nikki0951.jpg

赤オークと同じで装備が全部はずれちゃうのがいただけない
装備外れないいい変身あると言うことないんだけどね!









そうそう
癒しといえば、リネのサウンドも癒されるの多いよね

でもいつぞかのアップデートでなんだかサウンドがおかしくなっちゃって・・・
例えば、村にいるときは村の音楽流れるんだけど
狩場に行ってもその村の音楽が流れっぱなしとか・・・
それに一回再生されたらおしまいになっちゃうとか・・・

それ以来ずーっとミュートにしてたプリンだったけど
久しぶりに聞きたいな~~ってサウンドファイル開いていろいろ聞いてたら
やっぱりリネージュにはサウンドが必要だわ!!って思ったら
他が伸びてしまい(`∀´;)
こんなの作りますたwwww



音量に注意してください!!!

無料の動画編集ソフト使ったから変な文字が出ちゃってるのはご愛嬌で・・・・


最初はプリン一番のお気に入りの曲です
お気に入りと言うか、思い出が深い曲かな~

エピソード的には、まだリネ始めて間もない頃UBによく参加してて
そこで常連さんがレイドに誘ってくれたので恐る恐る参加した時、
初めてアジトの地下に呼ばれた時に聞いた曲でした
レイド始まる前に、ボックスの一確認をして
あーだこーだとみんなで意見を出し合って
終わった後も「ここをこーすべきだ!」とか・・・・

あの頃のリネージュがとても思い出された曲でした




後は日ノ本の惣構えでよく狩してたのであの曲もすきだな~
2番目の曲はトレジさんから教えてもらったけど
ネカフェから飛ぶ浮島?の音楽らしいね!
プリンあんまネカフェ行ったことないから思い出さなかったけど
何かイベントでも使われたかもしれないってイベントの画像貼ってみたw


まだまだ懐かしい曲、思い出せない曲がいろいろあったけど近いうちに
編集して教えてもらおうかな?^-^



以上!・・・・・ぷりんでした!!ノシ




PageTop

喉に餅が引っかかってたような感じ・・・

確定申告やら年度収めやらでなんともせわしない・・・プリンです






毎年3月って無駄に忙しいから、ぃゃだ・・・
その上姪が二人も受験生だから気が気じゃない
でも最後までがんばって欲しいよね!





さてリネ
本来なら2月最後の週をがんばって65%くらいにしたかったんだけど・・・
いろいろ狩り以外のことし過ぎて56%止まり・・
イベマ最後は狩りに専念しようと思うだけ思ってまする!!









狩り以外のこととは・・・・

nikki0920.jpg
nikki0925.jpg

そもそもはこれから始まったのである

ナントこのC垢プリンがイベガーダーを一発で成功させた事がいけないのである・・・


以下燃えまくり図

nikki0922.jpg
nikki0921.jpg
nikki0923.jpg
nikki0937.jpg
nikki0933.jpg


まぁ、確率は収束するよね・・・




その上、何とかアミュとかアミュとかアミュを出したいと・・・・

nikki0931.jpg
nikki0930.jpg
nikki0929.jpg
nikki0928.jpg

こんなの揃えてみて・・・

nikki0927.jpg

こんなんになって・・・・



一つくらいアミュ出るだろ~~って余裕かましてたら・・・・

nikki0939.jpg
nikki0940.jpg
nikki0941.jpg
nikki0942.jpg
nikki0943.jpg

全部載せれたか、もうわかんなくなるほど
魚と食料と活力だった・・・・



かなしぃ・・・・


でもほら!!

先週できた10ロンリーがあるジャマイカ!!












nikki0938.jpg

(´∀`)b




























nikki0947.jpg











         ___
       /::::::::::::::::\
      /:::::─三三─\   ・・・・・・・
    /:::::::::(○)三(○).\
   /::::::.:::::::::: (__人__) :::::: \
   |::::::::::::::::::::::::::`::⌒´:::::::::::::::|
   \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   /             \
  /   ,            |
  |    |       /  /
  \    ̄ ̄ ̄(二二| ̄ ̄ ̄ ̄/
   |`ー―‐、,_,_,_,/   |~~~ノ









いたしかたない・・・・


それでも先週からのイベマでは結構ガリガリと狩して面白かったり!

nikki0932.jpg

ボスに飛ばされまくって墓がたったり!!

nikki0934.jpg

まんだアデナがあった頃に新調できたり!!






ただなんとなく物足りないと・・・・

nikki0944.jpg

トレジさんからGDSたくさん購入して貼ったら2連続チラッと来たし!!

nikki0948.jpg
nikki0945.jpg

でも4連続で燃えたし!!!!!


はぁ・・・・
やっぱ精進せにゃいかんね・・・
今週は狩りがんばるよ!!YO!!!!



















nikki0949.jpg

(゜∀゜)



以上!プリンでした!!ノシ








追伸
お客様がいらしたので、丁重におもてなししときました

nikki0946.jpg




PageTop