サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

音速かも@@

先日の日曜日に雛人形出すの忘れてた・・・・・プリンです



せっかく大安だったのにね
今週の土曜日に出すか・・・・・^^;
一週間しかないがww



さてリネ
リネ初めて5年程が経つが
最速の経験値アップかもしれない、この2月

1月末に84上がって
2月の第一週は経験値2倍で
2週目からは15周年イベント
3週間の経過はこんな感じ@@

nikki0918.jpg
2/1

nikki0917.jpg
2/8 一週間で28%@@



そして15周年イベントで

nikki0906.jpg
ゴリゴリ狩りましたさ@@

今日火曜日はお休みだったので4時間くらい狩りしたかも@@
んで

nikki0915.jpg

6k匹も狩ったのにBスク1枚と朽ちマテ1個とか・・・・
しかもこの二つ最後の30分で出たもの・・・
それまでNZel 1枚だったんだよ?酷くね??

まぁそれはさておき2週間のイベント成果わ!!!


nikki0916.jpg

何とかイベントの折り返しにLvアップの折り返しを迎えれた!@@
がんばったっしょ?
このまま行けばイベント終わるまでに75%は行けそう!
3月85アップも夢じゃないかも!!!!
すごいよね@@




さて論理イベのほうは・・・

nikki0907.jpg

現状維持多杉wwwwww

もうね・・・気力尽きた・・
多分9を50本は燃やしたと思うwwww
んだけど諦めが付かなくて・・・

+9が1.6mで売ってたから買って・・・・
ペタっと





nikki0910.jpg

うを!!!!@@出来た!!!!@@
戦争では結構強いらしい
まぁ最終日のお楽しみだね(´∀`*)
どーせ破壊弓だろーけどww






その他!!!

nikki0913.jpg

今度は+1にもならなかった@@

nikki0914.jpg

2回成功すれば鉄SOMなのに・・・こんじょーなしめ



でもこれで終わるまい!!!

nikki0911.jpg

勝ち@@b
でも9は挑戦できなかったwww




nikki0909.jpg

石あったじゃん
光も安いから買ってやってみるじゃん?
SSがないじゃん?@@

ぐぬぬぬぅ



しかし!!!

nikki0908.jpg

@@b
やけくそだなw




そうそう
久しぶりにイベ中の空いてるFIに行ったら・・・

nikki0912.jpg

いたいた!!!久しぶりに会えた!!!
まぁドロップは・・・・ね・・・
せめて光くらい持っててよ・・・・


ボスと言えば?

nikki0902.jpg

こいつも一応ボスだよね?
2週間で唯一会ったわwww

なにがでるの????


nikki0903.jpg

はぃぃぃぃ~~~~~!!!!!





nikki0905.jpg

nikki0904.jpg

はぃぃぃぃ~~~~~!!!!!



以上・・・・プリンでした!!!ノシ







PageTop

モテナイ君?σ(゜∀゜;)

娘から唯一のチョトレートを貰って大満足・・・プリンです






自営業だから。。。。外に出ないから・・・・いいわけ



さてリネ
なんだか追加のイベントだけど・・・・
バレンタイン終わってからバレンタインイベとか・・・・・
手抜きにもほどがありゃしませんか!!!ヽ(`Д´)ノ

しかも今週の課金・・・
ステータス紋章!!!!!!!

何も言うことがございません・・
持ってる回復紋章燃やして手に入れるかな?


これは後ほどで・・




要はアデナ使って武器燃やして
+10武器作って名品ボックス貰って
BGGSを手に入れるイベントです・・・・ まちがいないだろ、これ



そんなプリンもちょっくらやってきました

nikki0892.jpg

まずはカカオ入手
最初どこで手に入れるか分からなかった、プリンです・・・
TIとギランにいるモテナイ君から買える・・

nikki0894.jpg

で、武器は

nikki0893.jpg

からの

nikki0895.jpg

げっちゅ
一本あたりのアデナ必要量は武器24kスク24kで+6が48kとお安い様子


プリン、50本挑戦してきました

nikki0896.jpg

からの~~~

nikki0897.jpg

まぁまぁでね?
からの~~

nikki0898.jpg

@@????

この後3本消えて+8を2本残しましたとさ!

+6→+7 21/50  +7→+8 5/21
+6からの確率が結構いいと思うけど
この50本の前に15本燃やしたけど+7が1本しかできなかったからね!!

これいつものOEとは確率が違うのね・・・多分

まあ完全にPvP武器なんだけど
今週からの戦争がどーなるだろね@@

そんな苦戦してる中・・・

nikki0899.jpg

ハハハハハ(´∀`*)
強い人は強いわ

また後日やってみよっと

ちょっと作ったイベ武器とテンペ比べてきてみた
まぁ2本で3mくらい武器と2本で500mの武器比べちゃダメだけど
497mの差があるかというと・・・・・ね
最初はイベ武器装備での狩り
赤い噴水見たいのがブレイズショックかな?









ああ、そうだ
イベガーダーもそこそこ製作ちぅ

nikki0890.jpg

nikki0886.jpg

今のところ4本朽ちたガーダーでて3/4成功だから結構いいかも!!@@

あとは・・

nikki0887.jpg

ユウハルさんがせっせと集めてくれたMCMで11個でやっと7が出来て・・

nikki0888.jpg
nikki0889.jpg

いい感じに進んでます
+2を4個くらい集めること出来たら+3+4目指してみるか・・・




OE言えばさ・・・・
こんな神武器作っちゃった人が・・・・・

nikki0891.jpg

すごいよね・・・・・





nikki0885.jpg

久しぶりにGミノにあえたYO!!!
ドロップは・・・でもBセットだった!(´∀`)b



nikki0900.jpg

久しぶりにリパにあったYO!
ドロップわ・・・

nikki0901.jpg
@@?





以上!プリンでした!!!





PageTop

イベントマップちょっとレポ

4属性全部1セット(30分)の狩してきたのでレポ



まず風マップ
ここは風ゴレ、蜂、ライトニング全部がノンアクティブで歩きが主になる!!!!

その上マップに来てる人が少ないのか敵がまばらすぎて効率がすこぶる悪い!!
モンスは柔らかめなので、さくさく狩れるが・・・・
いかんせん敵が少なすぎ!!

nikki0875.jpg

さすがに少ない・・・
経験値も少ない・・・・ 
祈りⅣ紋様とタリスマンとジャイアントと料理で150+25+10+4=189
ドロップもいまいち・・・


お次は火マップ
ここはイフ、サラマンダ、火ゴレ
すべてのモンスがアクティブでわんさか寄ってくる!
イフは4セルくらいから魔法打ってくるから暴走なし
サラマンダと火ゴレは1セルだから上手に狩すれば結構効率出る!
ちなみにイフは損傷あり

nikki0877.jpg

nikki0883.jpg

nikki0882.jpg

さすがに700狩れて経験値も0.24と結構すごい@@
これ30分だよ?128倍だよ?2倍じゃないよ?


お次は水マップ
ここのモンスは水ゴレ、トルネ、ウサギ
ここもすべてのモンスがアクティブでウサギ、トルネともに2セル
水ゴレが1セルなはず・・・・
85くらいのWizがメテオ落としたところ見たら1発だった
もろWiz狩場だね

nikki0880.jpg

nikki0881.jpg

nikki0879.jpg

さすがに前衛の1匹づつだと効率でない!
その上600狩った割りに経験値が0.13と低い・・
完全にWizさんが30分で1kくらい狩る狩場なのかも



最後に地マップ
ここのモンスは地ゴレ、骨弓、象牙の塔3階にいるのと同じでカオスプリースト
このカオスプリースト
おなじみの5セルくらいまで来ると槍投げるんだけど痛い痛い@@
なので遠距離で5セル来る前に倒したいね
骨弓はほぼ痛くないから適当にだね@@
ちなみに骨弓、カオスプリーストはアクティブ、地ゴレはノンアク

nikki0878.jpg

nikki0876.jpg

ドロップしまう前にリセットしてしまったからマテリアルしかない@@
他に結晶体が1個、欠片が1個ありました。

やっぱり弓が寄ってこないし、ゴレはノンアクなので数が伸びない><
とーぜん経験値もごらんの有様
弓エルフ狩場なのかな?





nikki0884.jpg

結局4属性30分づつで2時間分のイベアイテムドロップはこんな感じ

ぼちぼち貯めていくだね

以上!プリンでした!!ノシ

PageTop

1週間で28.5%@@!!

子供の厄除け参りにスーツ着たんだけどズボンが苦しい・・・・プリンです






ゲームばっかしてないで、運動もしなくちゃね・・・迫真@@





でもリネ

経験値2倍の前夜祭も終わりいよいよ15周年に突入のリネージュ
まずもって15周年おめでとうございます!!
プリンはリネ暦全然浅いけど15年続くってなかなかだよね

でもそれもこれもユーザーのリネに対する愛情とかが多いと思う
だからもっとユーザーを大切にする運営であって欲しいね

イベントにしてもOEにしてもOEにしても・・・・・




よーはレア運OE運ください!ってこと!!!
ここ重要



nikki0870.jpg

はい・・・・



nikki0868.jpg

はい。。。。。。






まぁ・・・・ね






あ、自分も84に上がったけどユウハルさんのWizも83に上がった@@

祝いで

nikki0869.jpg

ドレゼロス出してみた@@
後からの人がゼロス4出して死人がたくさん出たことは伏せておこう・・・








お次は15周年イベント!

説明よりも画像見てもらったほうが早いかな!




風は全部のモンス、ノンアクで結構弱め
レベルが低いとか、ペット育成にもいいのかな?

火は全部アクティブかな?イフの投げる火が痛いけどメインなら問題ないと思う
イフは損傷もち

水は全部アクティブでしかも痛くないから完全に範囲狩りな感じ

地は実験場3Fのモンスみたいのが結構痛いかも

ホントざっくりな感じだから各人でいろいろ試してみてねw
ちなみに全マップランテレ可能


後はイベント品

nikki0871.jpg
nikki0872.jpg
nikki0873.jpg
nikki0874.jpg



ざっくり過ぎるけどこんな感じww





2倍期間に単騎FIしてて、入り口近くで狩してると
必ずこいつが遊んで欲しそうに寄ってくるwwwww







以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

リネの醍醐味

朝、なんとも鮮やかな青空の蒼に見とれてしまう・・・プリンです




空を見るのは大好きなのでついつい見入ってしまうね
夜空も曇り空も好きだよ(´∀`*)

意外とロマンチストでそ?





さてリネ
経験値2倍だけあってFIツアーの全ちゃが飛び交ってる

nikki0862.jpg

5時間!!!
市場露天放置してたら流れたホッコリ全ちゃですたww





あ、まだOEしてないよ?
いやしたか・・・MPPMは・・燃えた・・・




前回話が出たキメライド
行くと必ずいて雑魚狩りの邪魔されるのでいっちょやってみるかと・・・

nikki0863.jpg

ちょうど1セルのキメラ討伐通路があるのでそこで対戦!

ドラブラ、憤怒、SOFスク・・・
ありとあらゆる火力装備つけて殴ること10分・・・・


nikki0865.jpg

討伐成功!!! 図鑑ゲット!!

何よりも青黒い魔法が痛かったけどそれ以外はログインスタンプの赤pで耐えれる感じ
魔法も水魔眼使ったら幾らか和らいだ感じ
近接してればそこまで痛くないモンスだね

イミュあれば簡単そう


どんな感じかと言うと

nikki0867.jpg

なるほどLvで1勝ってたねw
ACも96と高いな~~ あとHPも32kは多いね

ドロップは?

nikki0866.jpg

しょぼwwwww
そらほーちされるはずだわw
強いて言えばマナスタッフくらいかねw



プリンのドロップはと言うと・・・・















nikki0864.jpg

ひどすぎwwwwwwww
もちろんNだよww


違うんだ!倒せたことが重要なんだよ!!やせ我慢にも程がある・・・・


まだまだ倒したいモンスはいっぱいいるね!!


今日はこんなところで!!

以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

もう春ですよ!

今年こそ前夜祭に連れて行けと子供たちに迫られてる・・・・プリンです








引退(ログアウト)から復帰(ログイン)しました!!!

ああ、前夜祭と言えば15周年関係のイベント?で経験値2倍きましたね

そう、1月中にLvUpするとクラン員に公言して辛くも達成することが出来ました
最後のほうなんかGC3時間毎日消化しちゃったよ!



nikki0855.jpg

からの~~~



nikki0856.jpg

82→83は最初紋様買ってないこともあって半年かかったけど
83→84はがんばって3ヶ月で達成!!

さてさて、これで128倍に足を踏み入れることになったけど
何とか半年くらいで85になりたいもの・・・

竜うpが7月とか8月みたいだから、それまでに上がりたいね!!

今回のLvUpでACが1下がり、ステータスをWisにふったことと偶数LvでMr5も増えた!!
まだまだMRには悩まされるけど、少しでも増えてくれると助かるね!

LvUpに際してクラン員からお祝いいただきました!

nikki0857.jpg
10kきってたびっぴが!15k!!!7kももらえた!!!!神!!!!

nikki0859.jpg
最近魚ばっかりで狩してたので、こちらも少なくなってきたのが増えた!!ステキ!!!

nikki0860.jpg
なんと!@@あまりのC垢っぷりに見てられなくなったのか、シンセパンツ!!!SUGEEEEEEEE!!!!


たくさんお祝いいただいて本当にありがとう!!









ん~~~~~~
なにやらあまりにもC垢ぶりで載せるのも恥ずかしいんだけど
Tシャツが中途半端だったじゃん?
やってみるじゃん?

nikki0849.jpg



nikki0848.jpg
何とか8が2枚出来てほっとしてたところに訃報が・・・・・

なんとクラン員は6枚で8を2枚作ったとか・・・・・

おれ?@@
ははは(´∀`*)・・・・・・・





多分この日記書いた後くらいに1枚燃えてるはずだよ(´∀`*)











ツラィ






まぁ気を取り直して!
ちょっと前に久しぶりにFIボス見たよ!

nikki0850.jpg

叩かせて!!!!






後はつまらないものたち・・・

nikki0852.jpg

nikki0851.jpg




そぅそぅ
最近SKTC行くんだけど、そこにキメライドって中ボスがいるのよ
やたら痛くてさ、ドロップも不味いから結構放置されてるんよね~

nikki0853.jpg

こいつよく見ると・・・・・


nikki0854.jpg

誰か乗ってるのねwwww


キメラ+ライド=キメライド??????
ドラクエにもそんな感じのモンスいたよーな・・・・キノセイだな




次回は燃え萌えだよ!きっと!!


以上!プリンでした!!ノシ





PageTop