サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

リネにも楽ありゃ苦労ある?ゲームなのに?

久々に風邪をひいてしまい鼻水が滝のよう・・・・プリンです




季節の変わり目だとは言え油断してしまった
でもねんに1回はひいいてしまうんよね~~~






さてリネ先日また課金がいろいろ来たと言って挑戦するよ!って言ったね・・・
挑戦してきましたよ!!
ただその前に、例のあれ行って来ましたよ
出たのと、外売りで購入した2個を持っていきましたよ!

そう例のあれです













nikki0664.jpg

うむぅ・・・・
いったい君はいつできるのやら・・・・
かれこれ16回目だと思う・・・・








まあ気を取り直して
直せないけど無理やり直して・・・・



前回種からシンセシスゲートルが8個できて
イベ終了するまでOEしないはずだったんだけど
なんとなくしてみた

これって3からのBOEが一番の鬼門だよね
結果見事に確率どおり4個が4にしかならなくて
CZelも高いから倉庫行きに^^;


5になった半分にいざ貼らん!!!

nikki0666.jpg

きたこれ!!!!!!!!!!
なんとまさかとは思ってたのでめっちゃ嬉しい!!(´∀`*)

今まで6だったので1上がった!!
たかが1されど1・・・・
でも微妙だよね^^;


でも7が成功したのが嬉しかったからおkかなw
まだ種集めつつ、いつかは8!を目指してるのでOEしたら報告しますん!ほぼ無理ねとか言わない



さてお次は
スナッパーリング!

年末だと思っていたが来てしまったからにはやるしかない・・・・
だってACもMRもよくなるもの他にないんだもん・・・


12個購入してみますた!

nikki0667.jpg

どどん!!

ここでおさらい
今持ってるスナッパーリング
+2魔法抵抗のリング、+3魔法抵抗のリング、+3体力のリング
これです


本当は+4の祝福された魔法抵抗リングが2個ほしいんだけど
まずもって1個は確保したいところ!!

このリングの確率は
0→1が2/3、1→2が2/4、、2→3が2/5、3→4が2/6 ・・・・・と
分母が1づつ増えていく感じらしい

まぁ、まずもって貼ってみるか・・・

nikki0663.jpg

Σ(゜ロ゜ノ)


幸先悪いのぅ・・・・



ぺたぺたペタ!!っと貼ってみると・・・

nikki0668.jpg

まずは確率どおり


nikki0669.jpg

1/2だから少しいいか

nikki0670.jpg

おお!!2/5だから2個できれば確率通りなところ4個もできた!!
これは期待できそう!

持ってた+3リングも合わせて
5個!!!!

さてここからだ・・・・
万が一には1個だけ燃やして後は+3祝福にするか・・・・




ペタ














nikki0671.jpg

@@!!!
やた!!!



さぁこーなるとどーすればいいかな?
みんなに聞いたら最初に貼ってみてダメなら祝福にするか考えればよい!とのこと
んじゃぁ・・・

ペタ














nikki0672.jpg

おおお!!!!+4祝福1個できた!!!!@@


こーなるとも一つ貼って燃えたら+3祝福だな!!

ペタ




nikki0673.jpg

やはり┐(´ー`)┌、さすがに1/3だもんなw
そこを2/3にできたので大満足!

結果

nikki0674.jpg
nikki0675.jpg

+3と+4の祝福ができて一先ずは終了!!!



そしてそれを装備すると

nikki0676.jpg

両手斧で130達成できることとなりました!(´∀`)
ただ・・・・

この装備で普段の狩りができるとは思わないけどww

nikki0677.jpg

リンド鎧はさておき、青耳なしではねwww
まあいいさw
追々揃えていきたいね!

nikki0678.jpg

ステはこんなん
HPMPはこんなん

nikki0679.jpg

こーなるとホント早く欲しい80魔法・・・・
そろそろお願いしますよ・・・・・ホントに・・・・




んな訳でまた書きま~~~す!!!
以上プリンでした!ノシ





PageTop

時は満ちた

イベマに行き過ぎて目を瞑るとカボチャがフワフワ飛んでいる・・・・・プリンです








前のボンバーイベのときもそうだったけど、夢に出てくる感じまでやったらダメだねwww









さてリネ

なにやらボンバーイベにこんな制限ができたらしい・・・・

nikki0661.jpg

なんだそれ・・・・


ただ単にマゾくしてどーすんねん・・・・


まぁ集めれるだけにするかな~

あ、昨日1週間貯めた種を交換してきますた!

nikki0652.jpg

もう30kほどあったけど最初に交換しちゃったからこんなん・・・



さぁ!いくじぇ!


nikki0651.jpg

ひどい。。。。。。



結果32回挑戦して

nikki0650.jpg

6個できますた!
まえやった10回も足して
8/42となり、ほぼ20%なのかな~~っと
いろいろ聞いてると、みんな全然できてないみたいだから
まぁ確率通りでよかったのかな?っと
果たして8シンセゲートルに挑戦する機会はあるだろうか!!

また書きます^^;






お次に公式ツイッターから・・・

nikki0662.jpg

はい・・・・
来てしまいました・・・

スナッパーリング



いつぞかに+4の魔法抵抗リングを作ればほぼ装備完了かな?
っと書いた希ガス・・・


12個で10kRM

ほむ・・・・
手持ちが+3魔法抵抗リング、+3体力リング、+2魔法抵抗リング
いけると思う?
課金強化系では1,2位を誇る極悪確率wwwwww


でもね

やるしかないよね・・・・・
これもまた書きます







最後にイベのキャンディー獲得放置を
ただ接続しとくだけではもったいないと・・・
貯まってた釣りえさを消化すべく釣りに専念してますが


これって今はブルーベリアナがほとんどなのね?
おかげで1週間できるときにしてたけどベリー2mくらい貯まったよ!

活力が40kで交換できて50kで売れるから
2.5mくらいになるんだ!!
もっと早く釣りすればよかったww



っと釣りしてて思ったのが・・・・

nikki0657.jpgnikki0656.jpgnikki0655.jpgnikki0654.jpg

お分かりかな?

わかるか!!とwwww


実はみんな釣竿両手持ちなのよ・・・・
写真には無いけどDrkもねw


しかし戦士様は!!!

nikki0653.jpg

片手だ!!!!


よって戦士様=偉い       なぜに?





光がなかなか手に入らなくて挑戦できてないが
昨日入手しました!

なのでまた燃やしてまいります!!!


nikki0659.jpg

たまたまやったらやっぱり燃えたw


nikki0658.jpg

壁に埋まってるファウスト見つけたり・・・・
不死身だったよw


nikki0660.jpg

ちょっときりがよかったり・・・・





以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

かぼちゃのちゃちゃちゃ、ちゃっちゃっちゃ

先日子供たちのテストが終わってセントレアにぶらぶらしてきました・・・プリンです





割と近いからいいんだけど、それでも3人で電車で行くと往復6k円かかる・・・・・
確かに楽だからいいけど・・・車になっちゃうはずだよね



セントレアはまだ小学校低学年のときだったから
子供も全然覚えてなくて新鮮だったみたいw
プリンも9年前に渡仏した以来だったのでそれなりに新鮮だった!

最近息子が写真に興味持ち始めて、いろんな写真撮ってたよ
あ、機材はプリンが使ってたものだけどねw

nikki0631.jpg
忍者怪しすぎるだろw

nikki0638.jpg
nikki0637.jpg
nikki0634.jpg
長島スパーランドが見えるねw
かなり暗くなって来たのにグッドショット!(´∀`)b

nikki0632.jpg
これだけはプリンが撮ったw
月には興味ないらしいwwww

まぁプリンのセンスもこんな物だから・・・
君はセンスを磨いてくれwww







さてリネ

かぼちゃイベ始まったよ!
話せる島のハッピーハロウィーン

要約するとこんなイベ
「10分間でボンバー使っていくつ種を集めれるか」


ええそーです
10分しか滞在できませんwwwwwww

さてさてちょいと詳しく説明すると

nikki0639.jpg

話せる島の強化WIZ隣にパンプキンデリーがいるのでそこから飛ぶと・・・

nikki0640.jpg
こんなんがいたり

nikki0641.jpg
こいつがマップに飛ばしてくれる

nikki0642.jpg
これは後で詳しく説明するので今は割愛

nikki0643.jpg
種でいろいろ交換してくれるらしいが
確率はきっと極悪なんだろなwwww

nikki0644.jpg
こちらもいろいろあるね
ただしこれ、製作できたらすべてそのままで残る代物だからね!

ここから+8とかに強化するんじゃなくてすべて強化済み!
もちろんガーダーゲートルは0ね^^;


これ見るとガーダーとか値下がりするかも!って思う人も暫く確率が悪くないかにしてからのほうがいいかもw
そーそーぽんぽんと できる気がしないのは、キノセイだろうか・・・・



さて早速プリンも行ってきました
結果

nikki0645.jpg
10分でこんな感じ
経験値に関しては50%くらいアインハザードがあった希ガス・・・
あと150%紋様とジャイは・・・忘れてたw


で!ここからがそれなりに重要!!!(ホント?w

まず話せる島から飛んでいざマップに飛ぶ前に1段加速2段加速しっかり準備する!
変身はボンバーにうってつけの骨変身!
もしドラゴンパールやドラゴンブラッドある人は使うのもありかも!!
なんせ10分しかないからね

さらに2段加速ない職もマップに入ってすぐのところに「パンプキンカッス
ってのがいるから、そこでボンバーとパイ貰うと2段加速できるからご安心を!
入ったらすぐにボンバーをSCに入れて、
後はいっぱい集まってくるカボチャをボンバーする!!簡単なお仕事(´・ω・`)b

んでカボチャが変身するけど前年見たく痛くない気がする
Lvなのか戦士だからなのか分からないけど
もりもり変身してもHPほとんど減らなかった気がする
それよりもボンバーで一掃できちゃうからかも・・・

もしマップ入り口が込んでいるようならドワでダッシュして奥のほうに行くのも一手!
ランテレはできないから注意ね!!!!


んでもっかい骨変身しなおしてボンバボンバ!!!!




さて無事終えたとして、こんな物が交換できます
nikki0647.jpg
nikki0646.jpg
こいつね!


これ装備してると20分おきにキャンディーがもらえます
nikki0648.jpg

これ20個貯めると解除チケットがもらえるんだけど・・・・・
7時間放置で10分とかwwwwwwwwwwwww


そこで単に放置するのはもったいないなら。。。。釣りかばんをどーぞ!(運営)ってwwwwwwwww
また課金に誘導するとかwwww

ほんとやになっちゃうよねw

ちなみにこのキャンディー
倉庫にも床置きもできませんww

nikki0649.jpg

なので種たくさん欲しい人はキャラでたくさん消化するしかない!!
とゆーことです、はい・・・
小さい種は取引OKなのでご安心をwwww
大きい種は小さい種100個!でます



端折ったけどカボチャイベはこんな感じw





10階行ってるよ!!

nikki0627.jpg
nikki0628.jpg

最初一人で殴ったけどうんともすんとも言わなくてポット切れで帰還・・・
んで再度挑戦しようと行ったら他の人がいて
共闘したらドロップほぼもらっちゃったかもwww

硬いし痛いし、むりぽねw


10Fに通ってついに!!!!

nikki0622.jpg


@@!!!!!!!






















nikki0623.jpg
・・・・・・
何も言うな・・・・

そのうち出るさ!┐(´ー`)┌

後は
nikki0629.jpg
結晶体10000か5000!!!!

nikki0630.jpg
一枚だわ!!!!ヽ(`Д´)ノ


まあね・・・・
10スク40枚くらい貯まったからいいんだけどねw


後はゴールドがプラチナに昇格してるからCCクエしてみたよ
nikki0624.jpg

なんでも、これまた確率が極悪になったとか・・・・
開封するよ?

nikki0625.jpg

ピュアエリ1個出た!@@
これっていいほうかも!!!
火炎の気も10/160ってのはどーなんだろねw

これによって
nikki0626.jpg

こーなったので
また消化しに行かなきゃねw




以上、プリンでした!!!ノシ








PageTop

本家より分家がいいってどゆこと?

息子の定期試験に振り回されてる・・・プリンです




中1に勉強する癖つければ後が楽じゃないの?って
甘い夢見ている次第です・・・・










さてリネ
って言うか2週間ぶりとか・・・・



だってね?
書くことないがね!!


声を大にして言っちゃうが、まるで変化のない狩りばかり!
どやって日記書くねん!ヽ(`Д´)ノ






しかもまた失敗したがね!!!ヽ(`Д´)ノ  13か14連敗ちぅ←定かでないw
まぁそこはもーよい

nikki0607.jpg

ボスももうちょっと会える率が高いといいのにね







なにやらVIPがリニューアルしたとかしないとか・・・・
緑赤金だったのがプラチナ!までできるとか・・・・・




しかもプラチナときたら5万課金だとか@@
しょーきの沙汰とは思えんが、俺にはかんけーないからいいかと ┐(´ー`)┌



ちょいとVIPの中身を・・・

nikki0616.jpg

左端にいたエンチャの人がいなくなり商人も一人減った模様

nikki0617.jpg

こちらもゴールドのCCクエの人がいなくなった模様



んでゴールド、プラチナはさらに階上へ

nikki0618.jpg

専用テレポ屋と専用強化エンチャ、

nikki0619.jpg

プラチナ専用ごーまんテレポ屋とCCクエテレポ屋


ここでちょっと気になることがしたらばに書いてあった
なにやらVIPの赤と金とプラチナのエンチャがすべて同じなよーな・・・
それで赤かけてから金プラチナのエンチャかけると重複する的な・・・・

調べてみますn




たださ・・・・プラチナのごーまんテレポ!!!
屋上はないよ!!!!
これってやばくね?
幻想持ちだけの狩場じゃん!!!



おれ、しーらね~







んでプリンもちょっくら10Fに行ってきますた
30分狩してこんなん

nikki0613.jpg

150%紋様とジャイアンでこれだけ!
1時間で0.33%ってまずまずよ@@

ドロップはと言うと
大して何も出なかったけど
10Fスクが1時間で4枚も出た!@@
nikki0611.jpg
これは結構出るのかな?

nikki0612.jpg

ただ・・・・SQQいたすぎw 3匹来ると死ねるよn





なんせまだ行き出したばっかだからなんともいえないけど
この1ヶ月で何枚貯まるだろね?@@







さてもう一つ



アンラッキーチェスト配布!
タリスマン配布!
心当たりある人はもらってね^^





楽しみにはしてたけど・・・・


ほら・・・
これでいい思いしたことないし・・・・

期待せずに開けたのよ


nikki0614.jpg

ほれみ・・・やっぱりよ



















??













nikki0620.jpg

??????











nikki0621.jpg くどい


@@????








ドラゴンの心臓ってS賞じゃん!!!!

nikki0615.jpg


ついにチェストでS賞もらいました!!!!










Sの中でもどちらかと言うと低いほうとか・・・・・・
まぁBWAじゃないだけましなんだけどねw




ホントはライアリング3個のはずだったのに・・・・・・・







さて
もうつきましたわw

あ、3度目のオリム
2枚だけ買ってみたwww

nikki0610.jpg

変化なし!!


最近こんなの狩ってますwwww

nikki0609.jpg

アデン城の上によくでてるw
お暇な方はどーぞw
なにもくれませんがwwwww

nikki0608.jpg

こんなんまで載せちゃうほどネタに苦しんでおりますwwwwwww



以上プリンでした!!!ノシ






PageTop