サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

ウォリアの印章ってティッシュペーパー?

子供の体育祭にピンポイントで雨、お怒りらしいです・・・・・プリンです




天気に怒れてくるところがまだまだこどもだねw
とか言うプリンもツーリングの時に大雨降って怒ってたとかwwww







さてリネ



相変わらず燃えまくってます
かれこれ12連敗とか・・・・・・
もっと燃えにくい紙で作ったらどーかね!!!!!






まぁそのうちできるじゃろ┐(´ー`)┌








FIも随分行ってるけど最近はめっきりボスに会えずで
光が出るものの、いまいち消化不良というか・・・・





だがしかし!
昨日は違った!!





nikki0604.jpg


久々のオーがキング!!
取り巻きのオーガってこんなにいたっけ?wwww







お次は


nikki0605.jpg

ハーピークイーン!!!
相変わらずの派手さがよかったです!(´・ω・`)b

ただこれカーパラはやめて欲しい・・・・
危うくひなさんがお亡くなりになるところだったw




んでんで!!!!


nikki0606.jpg


とさか燃え燃えだな!!!
てかこのSS・・・
ちょーどプリンが固まってるしwwwww




っとまー久々にこーふんしたFIですた(´∀`)b








ん?










なんだって?




もう一匹足りない?




















し~~~~~~~~~っ!w






だいじょ・・・きっと会えるさ・・・・




nikki0603.jpg

nikki0602.jpg


アデナができね~~~~~!!!!



以上ぷりんでした!!ノシ





PageTop

名ばかりの光なんぞイラン

大気が不安定とはいえ、毎日雨はつら過ぎ・・・プリン





まるで俺のリネージュをあらわしてるかのよう・・・・




そう。。。。リネ

マジで萎えてきてる・・・・
さすがに今回のは酷すぎるわ

せっかくFIで2個も永遠の光が出たと言うのに・・・・・

nikki0601.jpg

ついに10回目になった

何のためにSOF売ったり狩したりガチャしたりで
アデナ貯めてるんだろ・・・





そろそろ潮時なんだろか
まぁたんなる運だけなんだけどねw

もうこうなったら貸してるもの売って、それで3回はできるから
それでできなきゃ引退かな?w





以上プリンでした!!ノシ



PageTop

あのTシャツ汗吸わないよな・・・・

台風一過で秋晴れ!ってならないのはどーして?・・・・・プリンです







鱗雲が大好きだけど、なにやら哀愁漂う季節になってきてるね
季節の移り変わりが、いろんなことを考えさせられる・・・・そんな感じ









さてリネ


前回の「増えちゃうんです」
みんな鉄SOMが結構できてるみたいでもう売りが伸び悩んでる状態ですw

今までに830あけてるんだけど、SOFは99本@@
なんと12%きって11.92%になってしまった@@
こりゃ辛くなるかもね・・・

流れには逆らえないよね・・・
1000個あけようと思ってたのが・・・・・ね








それはさておき

これ来てますね!

nikki0589.jpg

プリンは、結局永久化は3個にせず2個にしてしまった・・・
+4だったら迷わず3個してたけどねw

んで

nikki0592.jpg と nikki0591.jpg

を永久化しました


今手持ちが+2の魔法抵抗なので

nikki0593.jpg

スナッパー来たら+3にして合成しよかなっと、思っとります
最終的には祝福の+4魔法抵抗リング2個にしたいんだけど・・・・^^;
まぁ・・・・・ねw



さてお次に

困難 こんなん来ましたね・・・・

nikki0583.jpg

なにやら今持ってる+7以上のTシャツと交換もしてくれるそーな・・・・

nikki0594.jpg





まだまだ時間があるのでどーなるかわからないけど
プリン、ひじょ~~~~~~に悩んでおります


何をと言うと・・・・
プリンの今のTシャツはAC-8、MR10、STR1 なのですが、
どれもなくしたくない@@

考えられるのは火力重視の火竜Tシャツと防御重視の地竜Tシャツ
どちらもAC上がるし火竜は火力向上、地竜はACも含めてダメリダ向上なんだけど
問題はその性質上どちらかしか取れないところ

仮に火竜の+7ができたとしてAC-9、STR1、追加打撃1、HP70
かなり強力なんだけど・・・・・そう、MRが0!ここが。。。。。
火力と言うとボスやらHP多いモンス的なイメージ
そするとキャンセやら範囲魔法やらMRがとても重要になってくる

ただでさえMRが低い戦士ですん・・・
これ以上MRなくしたら火力上がったとしても・・・・・・ry


んじゃ地竜Tシャツはどーねん!って考えると
仮に+7ができたとしてAC-9、Wis1、DR1、MR6
Wis1でMR4上がるから実質的にMRは10
さあ、こーなるとSTRがなくなるわけだけど
プリンはステータスで素STR45、装備魔法でSTR60になるようにしてますん
この60、実は一番効率のいい数値なのです

nikki0598.jpg
リネージュ図書室さんより引用

これみても分かる通り60だとダメ、命中、クリとすべてで上昇するみたいなので60を逃がす手はないんだよね
今の装備と数値がこんな感じ

nikki0599.jpgnikki0600.jpg

それほど投資もかからず、STRを上げれるとすればアミュだろか・・・
ここも肝で戦士アミュを外すと追加打撃が下がるん・・・
それにフォノスファイターアミュが一番いいけど350m・・・・

なので現実的に考えると地竜Tシャツもびみょーな線になってしまう







さてさて
ここで自分がリネージュで何をしたいかを考えると
単騎狩りではそこそこの火力とそこそこの耐久力
クラハンなどのパーティーでは火力なくしてでもいいから強力な耐久力!がほしいところ
さらに戦争などではAC、MRを自身の限界なほど上げたい 火力→どーでもよいw

そー考えると今の+8魔法抵抗の腕力Tシャツを交換してしまうのは無しかなっと・・・・
今考えてるのは3kで地竜Tシャツ6枚買って
5なら ^^; で、  6なら (´∀`*) 、7なら (゜∀゜)ノ っと
あまり深追いしないのがいいかなって思案ちぅ




長くなってしまったなw

あ、イリュは+7INTシャツ交換して貼ったら

nikki0595.jpg
(゜∀゜)!
4枚で+7が1枚と+6が1枚できて・・・・

nikki0597.jpg

終了!
Wizは5しか残らなんだ・・・








さて話は変わってみんなで屋上クラハンしてきたよ!
ウグでたよ!

nikki0585.jpg

んでよくみると・・・入り口に戻っていく人がいて、その後を・・・・

nikki0588.jpg

ステリニュ後はじめて見た!!!
やっぱかっかいいな~~~~~!!!!
これ一時期めっちゃ凶悪で廃人ばっか2PTでも倒せないかったのよねw
後衛にまで範囲飛んでワンキルw

今回のは3段階の一番弱いのらしくあっけなく終了!また見たいね!!







長くなったけど最後に・・・・・

nikki0586.jpg

外売り買ったった!!!!

nikki0587.jpg

燃やしたった!!!!!ヽ(`Д´)ノ
ろくれんぱい・・・・
めげんぞ!



以上プリンでした!!ノシ




PageTop

あら不思議!増えるんですよ

晩夏と言うかもうすっかり雲が高くなってきて秋空だね~~~~プリンです





ただ台風のせいか湿度が高いのがフランス人のプリンとしてはいただけない・・・・









さてリネ


ここんところ80魔法を覚えるべく「永遠の光」をクランドロップから買い取っているせいで
すっかりアデナがない・・・

何とかしてアデナを稼がにゃいかんのだけど、
最近の狩場ではほとんど期待ができない現状・・

ボスですら数k程度とかnZel1枚とかどーすればいいねん!って話



しからば他の方法で稼ぐしかないのだけど、プリン
日記にも度々出てるように、とんとOE運がないのよ・・・

そこでチラッとやってみたら意外と儲かるもの見つけて実践中!



何かと言うと

nikki0579.jpg

これです

グルディンにいる古代品商人から買う武器!
まぁよーはギャンブルです^^;

この古代品:武器

一定の確率でいろんな武器が出て
その中のフォーススタッフが今流行り?の鋼鉄マナスタッフを作る材料に!!
+10のフォーススタッフで鋼鉄SOMができるので、挑戦する人が多い!

鋼鉄SOMは他にも作る方法があるんだけど、一番供給があって比較的安価で
挑戦しやすいので、フォーススタッフが選ばれてるみたい







なぜかギャンブル苦手なプリンも一定の確率以上にSOFを得ることができるから
目下はまりちぅ

ただ人によっては一定の確率以下になることもあるから
もし挑戦する人がいても、ご自身の責任でお願いします^^;

さて20個ずつ2回挑戦したら結構出たので記事にしてみようと
もう50個開けてみました!!

だら~~っとSS

nikki0573.jpg
nikki0574.jpg
nikki0575.jpg
nikki0577.jpg
nikki0578.jpg

結果
SOF ・・・ 8本
真のガントレット ・・・ 9本
ダマスカスソード ・・・ 26本
クロスボウ ・・・ 7本

今回は出なかったけどダークストーンキーリンクもでたことあり
さらにはODも出るらしい!!

SS見ると偏りあるもののFOS出てないのは、10回1セットとして1回だけだね!
3本出てるときは2回もある!!!!

しかもこのFOSと言うか出てくる武器全般に+0~+9までランダムに出るらしい!
実際のところプリンも+7SOFを1本だけ確認しました

これ10個買うと約2.56m
1本出れば平均2.5mくらいで売れるので
1本出ればとんとん、2本出れば(´∀`)、3本出れば(゜∀゜)、
てな感じなんです





さて上のSSの売り上げは・・・

nikki0581.jpg

名前は伏せますがいつも買ってくれる常連さん・・・
ずっと買い続けてくれるといいんだけど・・・
あ、今回出た8本の強化値も出てるね


nikki0571.jpg

nikki0580.jpg

ダマ剣、クロスボウはファアグリオの結晶体にして売却
この結晶体は売らなくて取っておいてもいいよね!(´∀`*)
金額はっきりさせるために売却しちゃったけど
プリンは貯めていますw

さて売り上げは・・・くどい


どん!!!
nikki0582.jpg

全部で20m弱になりました!!!
ちなみに古代品:武器50個の値段は約12.8m!
7mほどの利益となりました!!!

7mと言うと多いと感じる人も、少ないと感じる人もいると思うけど
プリン的には大満足です!!


ただこれ・・・・・
あくまでも買い取ってくれる人がいるから成り立つわけで・・・

鋼鉄SOMは暫く作られると思うから、それなりには需要あると思うけど
いろいろ運やら流れやらあると思うから

ご自身の責任でお願いします!!@@   くどい








さてこれしてると困るのが真のガントレット!!
溶解剤でも溶けないし、ファアグリオの結晶体にもならない・・・
プリンはどーしてるかと言うと・・・















nikki0576.jpg

えさです!!!wwww








そうそう、イベントれがしぃ
600たまったので2つあけてみたよ!!
















nikki0572.jpg

知ってたよ!!知ってたけど・・・・・・
アフォめ!!!!








以上、プリンでした!!ノシ




PageTop

なんで永遠の光すぐ消えてしまうん?

十五夜お月見のためのススキを取ってきたけど、15日だから穂が開ききっちゃうよ!・・・・・・プリンです



最近名古屋もススキが生えてるところが少なくなってしまってお月見に飾るススキを購入しなくちゃならないっていう現状・・・

川原とか探しに行っては採ってきてたけど、河川敷工事でそれもなくなってしまった・・・

便利になるのはいいけど、自然がどんどん減ってきちゃうのがなんとも寂しいね・・・










さてリネ、ガチャが自分の想像より早く来たね!!
てっきりボーナス狙いで月末になると思ってたけど、いろいろあるのね


まぁほら ライアもあるしAGRもあるしフォノスもあるし・・・・
とりま10kだけ回してきたよ!!!



結果は・・・
Aが5回出たけどめぼしい物は何一つないガチャでした・・・・
SSすら撮ってない結果に察してください・・・・・


幸運マント、幸運斧、幸運チェーンソード、幸運アミュ・・・・・・
幸運幸運って・・・ほんとに・・・・

まぁこれだと数mしかならないから燃やすしかないなって!

nikki0570.jpg

なぜかここ数回ガチャで出た幸運マントがチラッてする

他の物も貼ろうとしたんだけど
BOEがダメダメすぎてOEできない!!
ここんとこBOEの確率が酷いことになってる・・・
1/2なはずなんだけど10回やって2回しか成功してない・・・・

斧もチェーンソードも6にしかならなくて・・・
しかも市場のCスクが馬鹿みたいに値上がりしてるので
6のまま売りに出しました^^;

だってほら
80m借金してたから・・・







何に80m使ったかと言うと・・・・

nikki0569.jpg

nikki0568.jpg


これ!!!

いや~~~、暫くぶりの光が2個も出てわっしょいだったのよ
やっぱ買うじゃん?

火スクやらZELDAIやら売れるもの売ってなんとか80mできたよ^^;
幸運マントも32mで売れて!!(´∀`)






さて


そろそろ成功して欲しいところ・・
で、今回は1個入り口のNPCで1個ラッキーにしようかと思ったけど
抑えきれず2回目も入り口でやったんだけど・・・・・・・・・・・






だけど・・・・










ね。


















次がんがるよ・・・・・・











これで5連敗・・・・
まぁ一勝でもしたらそれで終わりなんだけどね・・

ホント運がない自分が嫌になるわ
今までリネで運がよかったこと少ないな~~
ガチャでいいもの出てもそれなりの投資してのことだし
OEもダメだし・・・・・
ドロップもいまいちだし・・・・

それでもリネしてるのはゲーム性じゃなくて
いろんな人と(´∀`)したり TTしたり ヽ(`Д´)ノしたり
それが何より楽しいんだよね!!


ネガってもしゃーないから
次は成功させて見せるぜ!!!





nikki0567.jpg

ハーピーが3匹かたまって来たからもしや!って思ったら本当に来た!

大丈夫トレジさん、Gミノ会えるから・・・・


以上!ぷりんでした!ノシ


PageTop