サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

こりゃ鬼だね

台風一過でかなり涼しくなり活動範囲が増えた!プリンです・・・




暑いのホント苦手・・・



さてさて現在第2週目となった Echo of Darkness

クエスト形式でそれはそれでいいのだけど
あまりにもヒントが少なすぎて手に負えませんwwwww


前回1週目もそうだけど
NPCわからなさ杉!!ヽ(`Д´)ノ




んで今回第2週目もそーかなとおもったらそーでしたwwww












そんな訳でギランNPCからスタートなのですが、
その後の3人のNPCがめちゃくちゃわからない!!


てなことでまずギラン宿屋にいるNPCからスタートして

順不同でハイネ

hc-1.gif
リネ攻略通信よりお借りしました

わかりにくいので身にマップで作ってみました
nikki0566.jpg
これでも分かり辛いねw

ちょうど右上になります
ねずみがすばしっこく痛い^^;




続いて火田民村
これまた全然火田民じゃないwwww
エルブンケイブです・・・・

ec-1.gif
これまたリネ攻略通信よりお借りしました

ここもそれなりにモンスターが痛いので準備をしっかりと・・・






最後はオーレン
でも他と同じようにほぼ風竜の住処・・・・

nikki0564.jpg

ニミマップなので分かり辛いですが風竜の住処の麓を左上です



さてここまで来て言うのもなんですが・・・・

各NPCでそれぞれ「揺らめく光の玉」が30個必要です!

合計90個の玉が必要です!!

なんとも酷い設定のクエスト・・・

最後はアデン聖堂前のおっさんに話しかければ終了!



でもみなさん負けないでクリアしましょう!!




以上プリンでした!!ノシ



追伸

nikki0565.jpg
トレジさんゴメン・・・・
大丈夫何も出てないから・・・


PageTop

脳内プリン

夏休みも終わる!手術も無事終わった!後は80魔法を覚えるのみ・・・・プリンです




子供がずっと家にいるってホントきつい^^;
まぁいなければいないで、寂しいね~なんて言うダメ父ですが・・










さてリネ、また随分久しぶりになってしまいましたが・・・
書くことがなかった訳ではありませぬ。

いろいろとリアル事情が込み合いまして・・・
書こうと思うけど、リネもしたい

そんなこんなで書かずでした。(´・ω・`)








まあ言うなれば

面倒なだけだったんですけどねwww








さておき
FI!毎日のように行ってます。

それなりに光も出て・・・・
買い取って80魔法に挑戦するも・・・・


見事惨敗!
まぁ3回したくらいでどうこう言うなとお叱りを受けそうですが
アンラッキーさんはなかなか煽り上手で・・・

まるで「ざんねんでした~~~」とばかりに飛んでゆきます・・
ホントツライ






まあでも
やっとこやつのSSが撮れました

nikki0561.jpg

4人だったのでなかなか必死で上手く撮れなかったけど
ご勘弁を^^;

ドロップはみんな書いてる通りなんですけどねw







えっと・・・
なんだかあんまりネタ的ではないけどさらっと

nikki0560.jpg

広げた翼がかっこよかったり・・

nikki0562.jpg

久しぶりに会えたら歩けるようになってたり・・・

nikki0554.jpg

相変わらずキャンセしてきたり・・・

nikki0555.jpg

入り口で待ってたり・・・




NADO NADO







まぁOEもそれなりにしてたり・・・・

nikki0551.jpg
nikki0552.jpg

履いてた鉄パンツ燃えてまった@@

nikki0553.jpg

nikki0556.jpg
nikki0557.jpg
nikki0558.jpg

nikki0559.jpg

nikki0550.jpg

相変わらずろくなものができません・・・
タスケテ



そうそう
今週から、あ先週かな?
紋章なるものが出てついに装備欄が埋まりましたね

もちろんプリンも挑戦しましたが・・・
7個で+3・・・・

まぁ、、、、いいんDeath
このくらいがお似合いなんDeath

nikki0563.jpg

ただなんともNCJの思惑通りと言うか!
そーわ思ってませんーー;


で、



この紋章のせいで・・・
ますますデスペラ戦士がお亡くなりになると言う、、、、

もぅあれです

これからはパワグリ戦士でいいです!(´∀`)b




なんだか相変わらずの取り留めのなさですが
お許しおぅ。


だめなのよ・・
OEとかギャンブル系すると結果に左右されて
SS撮るのも頭から離れてしまうと言う・・








こんどはちゃんと80魔法で来ました!って報告できるといいな・・・・



以上ぷりんでした!ノシ



PageTop

瞬きすると、そこにはいないんですよ

娘が大したことではないけれど入院手術でばたばたしてる・・・ぷりんです






当たり前なことが、当たり前にできる幸せを再確認させられる今日ゴロゴロ
早く帰って来れるといいな~








さてリネ
いきなりだけどついに我らがFI討伐隊もあれをゲッチュしました

あれです




nikki0532.jpg

はい、これです

先週は立て続けに二つ出せて、最初の一つは露天売却して
2個目は買い取りました!
なんちゃらの憤怒という浅い夢を見て・・・・・^^;


ただやはりレジェンド武器なので未だ成功してる人はいないと思うし、
あんなOE確率な自分がそんなもの成功するはずもないし
そこまでつぎ込める資産もないわけでぇ~~


ここは一つ、武器よりもまずS4で新しく実装された80魔法にちょーせんすべきかなっと・・・



聞くところによるとFIにいるNPCに渡すと一定の確率でできるらしい

「タイタンライジング」・・・タイタン魔法の発動域を5%上昇させ、なおかつLv80より
               Lv85まで1Lvで1%ずつ+される。最大10%の上昇が見込まれる


なんとすばらしい魔法でしょう!自分が今82なので、7%の上昇が見込まれる(゜∀゜)
これは是非覚えたいね!

っていいことだけしか頭にないままのちょーせんwwww


何やらFIフィールドに、7秒間だけあちこちで出現するNPC「ラッキー」でも作れて
しかも確率が少しいいみたい!(定かではないw)ので
狩りしつつ、出会ったら作成!

っていってもこれがまたなかなかチャンスが来ない
現れても選択してる間に飛んでいってしまう・・・・

nikki0544.jpg

寂しくこんな画像だけ残る・・という
ログには「作成するNPCが所定の場所にいません」みたいにでる・・

だがしかし!ついにその時は来た!
モンスが少し少ない状態でラッキー登場!!
この機会を逃がしてわ!!!!


ぽちっとな












nikki0545.jpg



Σ( ̄□ ̄;)



やはりね・・・・
ただ一瞬過ぎて挑戦の実感も失敗の実感もうすぃ・・・・




まーしゃーないね┐(´ー`)┌

次もがんばるよ!

あ、ボスいろいろ会えたよ!(´∀`)b

nikki0525.jpg

逃げては戻ってくる姿が愛おしく感じたwwww

nikki0531.jpg

でかい!の一言

nikki0534.jpg

綺麗だけど意外と地味www















DVCのアンタラスに会いに行きましたが!お留守でした・・・

nikki0543.jpg

nikki0523.jpg
nikki0524.jpg

白いムリアンは確かにキモイけど、モンスにしちゃ~ありだな!っとw
準ボスみたいなアクモはやたら固いだけでしたw







S4のアップデートでTOI屋上の難易度が下がり、監視者のリーパーが復活しました
このリーパー、以前みたいに変身するのかしないのかよくわからないのですが、
たまにたまに沸くそうです。


夜FIツアーに乗り遅れてしまい、ふと屋上を徘徊していると・・・




nikki0535.jpg

うを!リッチまでいるし!!
ACPで何とか耐えながら無事討伐!

まぁドロップわね^^;

その後・・・・

nikki0536.jpg
nikki0537.jpg
nikki0538.jpg
nikki0539.jpg
nikki0540.jpg

nikki0529.jpg

人気ないの?君???wwwww

かれこれ8匹ほど食いますたwww
ただ酷いのはドロップ・・・
最後のなんか1kすらもらえなかったよ・・・


世知辛い世の中よ・・・


そんなときにはOEだね!!(゜∀゜)


nikki0526.jpg

8パンツ欲しさにちょっとやってみたけどさ・・・







nikki0527.jpg

確率どおり7が一個しかできなくてとーぜんながら・・・だねTT
結局6シンセが一個残っただけと言う・・・・


ツラィ・・




nikki0528.jpg

被害が増えるところだったけど、何とか元通りにはw^^;

nikki0542.jpg

よしよし、これでまたOEができそうw
ちなみにいいとこ撮りしてるけど破壊LBは4回挑戦の1回だけだからね^^;






最後にこれ!!

nikki0522.jpg

@@!!!!2番になれた!!!!





以上!ぷりんでした!ノシ


PageTop