サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

冬眠に入ったみたい(´・ω・`)

今年も残すところあと僅かになってしまいましたね!・・・・プリンです




前回に続き今回も2週間も経ってしまった・・・・・
時間の経過が早くて困る(´・ω・`)



さてリネ
ちょっと長文になってしまうのであしからずぅ・・・

先ずは
nikki1506.jpg
(゜∀゜)

nikki1507.jpg
ありがと~~!ヽ(≧▽≦)ノ 照れ屋さんなんだな?名もなきさんは!!

nikki1527.jpg
マキシさんもみてくれてる!!ありがとう!!(≧▽≦)ノ
自分の結構がっつり見てるよ@@



さて前回からと言うと・・・  そだ、血戦装備が+10にできる奴だな

nikki1521.jpg

nikki1522.jpg

AC-1とHP+55が欲しくて挑戦したけどね~~~
この後数枚アデナで買って9枚カイモで買って貼ったけどびくともせんわ・・・・ツライ
もうね・・このままでもいいかって思い始めてるwwwww



昨日レイドがあったんだけど、前回分ものせてなかったな・・

nikki1516.jpg
もうホントこのくだりやめてほしいwwwwwwwwwww

nikki1517.jpg
しつこかったくせに・・・あっさりとね・・

なんだかむしゃくしゃしたので
nikki1529.jpg

だろな・・・ ついでにちょっと前に成功したルム赤耳のあまりを・・・
nikki1525.jpg
何故ここで成功するwwwwwwww
+5bが2個あってもしゃーないじゃん・・・・
+6挑戦しようと思ったけど、もしもの時のために特別倉庫にしまっておきました・・・
多分このチキンさがOEできない鍵↑


んで昨日分のスポルダーも買い取りまして~
nikki1530.jpg
昨日は2個出た! これはさすがに行けるでしょ~~って

nikki1531.jpg
BOEはすんなり1枚ずつでいったのに~~><
かれこれ5連敗・・・ 戦士80魔法を彷彿させられる・・・・





最近サブでエルフ育てる時よくGC行くんだけど
やっとファウストに会えたよwww
nikki1505.jpg
多いことはいいことだ!!!

さらに2階に行くとタロスさんがいるではないか!!
さすがにこれはサブでは即死なのでメイン出して全茶叩き!!
nikki1510.jpg
大盛況@@
nikki1511.jpg
多いことはいいことだ!!!(´・ω・`)b

この2週間変身解除とイベポットのお蔭でサブエルフも
nikki1512.jpg
先週のメンテ頃に78になり
先週の日曜辺りに
nikki1526.jpg
無事79になりました!!とても速い@@
おかげで戦士はランクが下がったけどね・・・しゃーない

それで今日からまたボンバーが始まったよね・・・
これは来年の英雄パック期限に間に合わせる為だな!!任せとけ!!
っと早速40分消化してきました!
nikki1533.jpg
素敵スグル(´∀`*)~ あ、79換算ね

ただプリン、このボンバーかなり苦手なのよね・・・
こいつでやってもメイン戦士ではやらないかも・・・


そんなこんなで長くなってしまったのでこれくらいに!

以上!プリンでした!!ノシ









PageTop

半月経ってしまった@@

ついに冬到来ですよって言いながら今日は蒸し暑かったよ!・・・プリンです



今年の冬は厳しいのだろうか、緩いのだろうか
とか言っても名古屋の冬なんて北の方からしたら何でもないんだろうねww





さてリネ・・・・・
なんと2週間もあいてしまった@@
大したことないけどそれなりにリアルが詰まっていたのと
相変わらずネタがなさ過ぎて書けなかった・・・・普通に言い訳

nikki1500.jpg

ネタがないなんてうそつくな!!ヽ(`Д´)ノ
すみません・・ルナルナさん・・・1週間も寝かせてしまって・・・・
ルナルナさんのブログもよく拝見させてもらってます!
OE運が爆発したと思ったら最近(見てます頂いたとき)は調子悪いとか・・・
また拝見させてもらいます!





さてさてハローウィーンイベも終わって
みんないろいろOEしたかな?
プリンもMPPM作ろうと沢山MCMをOEしたけど、さすがにNでは7は難しいかww
ああ、そうだサブキャラの装備みんな5にしたんだった
武器は何に使ったか思い出せない@@

唯一SS残ってたのは
nikki1499.jpg
Σ(゜ロ゜ノ)
どーでもいい物は成功するんだよね~~~
とは言っても勇士にはなれなかったがね!!ヽ(`ェ´)ノ


ふとGR何ぞ参加したら
nikki1501.jpg
むぅ・・・本物が欲しい・・・・


とてもお安く売ってたので・・・
nikki1495.jpg
できるはずもない・・・




リアルバタバタしてたけど
ヴァラカスだけは参加してました^^;
そしてついに自分もちょーせん!!

nikki1496.jpg


nikki1497.jpg

さあ!!こい!!!!





















nikki1498.jpg
今、どーせ失敗だろって思ったでそ!!!
どーせ失敗だよ!こんにゃろーーー TT


でも
スポルダーも譲ってもらってちょーせんしたんだよ!!


















nikki1503.jpg
あああぁぁぁ、、、、、

そーじんしまs・・・



あ、そうそう
あんま気にしたことなかったんだけど、ふと見たら
nikki1502.jpg
ずれてるよねwwwww
CONの一番下に「LVアップ時MP増加」きてて、ちとびっくりした模様@@
どーでもよいな・・・



ピュアエリがあと3個なんだけど、どれだけ中ボス倒しても出る気配なし!!!
そこで・・
nikki1492.jpg
はい、もうこれでしか手に入れれない希ガス

nikki1493.jpg
1個かよ!!ヽ(`Д´)ノ

nikki1494.jpg
まだまだ先は長そーだ


最後に

nikki1504.jpg
エルフが77になりました
なんとか英雄パッケがあるうちに81にしたいけど無理かなwwwwwwwwwww
まぁやれるところまでやってみますよw



以上!プリンでした!!ノシ



P.S.なんかこのメンテでおかしくなったみたいでVIPエンチャもらうとMRが
激下がりするらしい@@困るね・・





PageTop

Tシャツ1枚30万円とかむ~り~

この台風で一気に冬の気配を感じるようになったね!・・・プリンです





夏の暑さに比べてPCも暴走しないし、何と言っても着込めばそれなりに過ごせる
でもキーボードやマウス使ってると手が悴むんだよねwwww





さてリネ

久しぶりにFIで遊んでたら

nikki1482.jpg
おお!!戦争の時固すぎてまるで歯が立たない白楼さんではないか!
これってプリン宛にとらえちゃったけど、いいんだよね?勘違いだったら許してくだし!
ありがと~! ヽ(≧▽≦)ノ




久しぶりのFI公募に参加した時!

nikki1483.jpg
同じ戦士の恵美さん!ヽ(≧▽≦)ノありがとう!!!


nikki1484.jpg
これはどちらかと言うと言わせてしまったに近いwww
こほーさんありがとう!!!!(≧▽≦)ノ




DVでふらふらしてると

nikki1485.jpg
ひろきちゃ~~ん!いつもありがと~~!!!(≧▽≦)ノ


いやいや、今回はこんなに載せれてうれしいね!(*´w`*)

またつまらない事たくさん書きます(´・ω・`)b






今日はメンテの日
ファアグリオとか装飾品強化が+9までになったとか、釣りで経験値が増えたりとか
あまり関係のないアップばかりでホッとするやら、残念やらww

なんだかんだ来ても
リネージュはやっぱり狩りゲーだからね~
しょーじんします(`∀´;)

nikki1486.jpg
ログが多いことはいいことだ!@@






さて問題
プリンはどこでしょう?





















nikki1487.jpg

狩りに行けwwwwwwwwww









あ、そだそだ
知ってる人も多いかもだけど、ここにきて初めて知ったこと@@

nikki1489.jpg

いまコマンド一覧見るとこんなんが出るんだけど、
Print Screenでスクショが撮れるのは知ってた、うん@@ でも・・・・・・

nikki1488.jpg

隣のScroll Lockで動画が撮れるのは知らなんだwwwww
これはかなり便利だな~
いちいち行動ウィンドウから録画しなくてもいいなんて@@
因みにもう一度押せば録画終了

それといらない物を削除するのにゴミ箱まで持ってってたけど・・・

nikki1490.jpg

Deleteでサクッと処理できるのねwwwww
よくにゴミ箱通り過ぎて「遠すぎて置けません」みたいなログ出ることあるんw
これも便利そう

他にも便利な機能ってあるんだろうけど、なかなか知ることができないよねw
もしこれ便利だよ!ってのがあったら、こっそり教えてください
誰にも教えないでプリンだけに教えてください!!




以上!プリンでした!!ノシ






PageTop

残念イベント・・・・

台風一過でめちゃくちゃ日差しが強いんですがww・・・プリンです





大型と言われたわりにはそれほど被害も出ず、ホッと一安心だね
ただ東海地方では冠水したところもあるようだし、まだまだ風も強いから要注意@@





さてリネ
ハロウィンイベントがなかなか面白かったんだけど
いかんせん、1キャラ30分までとか・・・・残念でならないよ

nikki1474.jpg

ホントおいしくていいイベントなのに・・・
でもこれさ、もし1キャラしか消化しないとすると2週間で33600個で
武器が最大でも11個しか交換できない
+6~+9までが1/27だから+9すらできない感じだねwww
この辺りはどんな計算で+10とか言っちゃってんだろ
しかも+10にしたらこんなレア品ありますって言う割には
当たり外れの差がありすぎなのはどーして? (゜∀゜)?why

まぁそーわ言ってもプリンも武器OEしてみますた!!

nikki1475.jpg
nikki1476.jpg

なんとか3本中2本が+7になって、戦争にでも使おうとしたけど
魔法が出てイレース消すから使わないようにと言われてww
命中が10もあるのに・・・・残念

結局OEしたら1本+8になったけど敢え無く燃焼
まぁしゃーないね┐(´ー`)┌





さてさて
もう本当に最終課金であろうコレ
nikki1477.jpg

ついにやるべく時が来たようだ
+5Bのレッドルームティスイヤリングが最終目標
この日のために取っておいた+3Nを2個+5にすべく・・・・貼る!!!!!!

nikki1478.jpg
nikki1479.jpg

やたヽ(≧▽≦)ノ
なんとか15枚1セット+アデナ1枚で2個とも+5達成しました!!!
もう、この手の課金は手を出さないようにしよう・・・・ 切実

nikki1480.jpg

なんといってもAC7がうれしい!!!


そこで黒耳赤耳つけて、尚且つイベントの鉄肌すると・・・・

nikki1481.jpg

180↑@@

素敵スグル(゜∀゜)
これだと支配の結界も少しは楽だろか?
また行ってみます!!









最後になってしまったけど、プリンもとても親近感があり(一方的にww)
とても楽しみにしていたプリンケーキさんのブログが終了となってしまいました

それなりの時間とお金をかけて育ててきたキャラが強くなれないと言うことですが
リネージュってホントそのあたりはシビアですよね・・・
それこそウン10万かけても効果は目を見張るものはないし、
今ではLv88になってもランカーにはなれないし・・・・

でもキャラの本当の強さって言うと
プリンケーキさんご自身でも書かれていますが
一緒にハッチャけれる、話を聞いてくれる、慰めてくれる、奮い立たせてくれる
そんな仲間ですよね
これこそプライスレスじゃないけど、本当のキャラの強さじゃないかと思います
たかがネット仲間、されどネット仲間ですよね(´∀`)b

ただ引退されるわけじゃないので一安心(´∀`*)
またいつでも遊びに来て、知り合いに声かけて楽しい時間が過ごせることを願ってます
ブログ1年間ご苦労様でした







以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

は~ろうぃん~~~ィェィ!

Kindle無料のうちにたくさん読もう!欲張りな・・・・プリンです



だってコミックって買うと高いし・・場所もたくさんいるし・・
まるで本屋の敵のような発言だけど、ちゃんと本屋でも買ってるからね!

いろいろ読んでみて、ちょっと気に入ったのが「ギフト±」や「BLOOD ALONE」
「中卒労働者から始める高校生活」や「つぐもも」 そんな感じ^^;
ついつい夢中になっちゃうねw





さてリネ

nikki1466.jpg
なんと!日記は見てくれてる!ありがとう!!ヽ(≧▽≦)ノ

ふとハロウィンイベの放置をしてると・・・
nikki1473.jpg
(@∑@ll) 増えてるし!!
nikki1471.jpg
ありがと~~!!(≧▽≦)ノ 最近ソニバさんとFI行ってないな・・・また参加します!




イベントだよ!! ハロウィーンだよ!!
リネージュ始めてから幾度となく進化して、いろいろなイベント構成があったハロイベ!

今回は今のリネージュにピッタリなイベントだと思う!!!
先ずは雰囲気!これとても大事ね!!
nikki1467.jpg
タワーがツリーに変わってる!!

nikki1468.jpg
道具屋もいい感じに!!!

nikki1469.jpg
演出細かいwwwwwww

nikki1470.jpg
花壇も秋色に!!!

ここまで通常の町に雰囲気出したハロイベがあっただろうか!? あったかも・・・
でもINしてギランの町に行くたびにイベントの雰囲気を感じるよね~!!




それはさておき
どんなイベントかというと こんな感じ 「Halloween Enchanter

要約すると「狩りして放置して武器手に入れてOEしようぜ!」 かな?
先ず、全マップ(多分・・)で手に入るパンプキンの種200個でパンプキンハットを手に入れて
それをかぶると15分毎にパンプキンストーンが1個手に入る

ストーン1個と種10003000でした!><個でイベント武器が手に入るので
それをまた種100個で交換可能なDAIでOE!!

イベントマップにはストーン10個と交換できるキャンディバスケットで
入場30分のチケットとなるらしいw

あと種100ストーン1個だった!!でADSP、鉄肌が交換できるから 狩りのお供にどうぞ・・

雑な説明で申し訳ない^^;
雑と言うより誤情報だらけでホントすみません・・・・



あ、そーいえば前回ルムティス保護スクの話するって言ってたっけ?
なんだかあまり気が進まず、アデナで数枚買って貼ったんだがね?
nの+3に3枚貼っても成功しなかったからやめたわwwwwwwww

まぁもうちょっと様子見する・・・・






あとわ・・
nikki1464.jpg
ハーディン倒すまで待っててくれる閣下と・・・


nikki1472.jpg
へ~~~~~~


nikki1463.jpg
(@∑@ll)なんか出た!!
nikki1465.jpg
(@∑@ll)なんか燃えた!!


相変わらずで困ったもんだよ!!
よし、この2週間はイベントに精進だ!!




以上!プリンでした!!ノシ




PageTop