サブログ(180㌢×90㌔)

Heavy級なオヤジのLightなリネ日記

きっと高く飛べるはず

大暑らしく暑かった昨日だけど湿度の高さには閉口・・・プリンです





もう次の二十四節季は立秋なのね
とは言っても暑いのはまだまだ続くよねwwww







さてリネ

nikki1259.jpg

戦争同盟のマキシさん!!
プリンもマキシさんのブログよく見てます!!

nikki1260.jpg

マキシさんのリンクはあふれるほどで、顔の広さがうらやまし~
ありがとう!!!ヽ(≧▽≦)ノ




FI行くとよく崖の上や下に湧いているドレイクキング
引っ張ってくることもできるけど、ばさばさ飛んでるんだもん
崖くらい飛び越えて来いよwwww
って思うことあるよねw

AG場に湧いてることよく見るけど、あと50㎝飛べたらハピ場に来れるのに
ほんと横着してやがる・・・




ってこの日もそんな場面に遭遇したのさ
(動画もSSも取れなかったのでイメージでwwww)


nikki1247.jpg

ここはオーガキング沸き場の東(→側)
オーガキングを探しに来てちょっと海岸寄りに進むとものすごい数の敵が湧いている場所
丁度袋小路になっている場所で終わろうと思っていると・・・

一匹のドレイクキングががけ下に湧いていて、こっちを伺っている
しょーがない、下から引いてこようと思って下に来るとついてくる



が、何を思ったかまた上に戻って行ったその瞬間
なんと!!!崖を飛び越えて上ってきたのである!!!

nikki1246.jpg

まさかの出来事に軽く焦りながらも討伐したのだが、
バグとは言え、あまりの成長ぶりに
みんなでこーふんしてしまいましたwwww(違


ホント動画で取れなかったのが悔やまれる・・・

なのでこれからは狩りの際もOEの際もなるべく動画をとるよう心掛けるつもりなのだが
リネの動画撮影、ワンボタンで撮れる手軽さはいいのだけど
ログやステータス部分が撮れない・・・

そこでデスクトップキャプチャーなるものを導入したいと思って調べたところ
アマレコ?って無料のソフトがいいかなって思ってます

ただこの辺りの知識がかなり薄いので(`∀´;)
もしこれ使いやすいよ?って物があれば紹介してもらえないでしょうか?
お願いします!(≧▽≦)ノ





さて今度の26日まででスナッパールムティスのセット売りが終わるよね
その上ツイッターで、今後はセット売りしない方向だとか・・・

せっかく確率もアップされてるらしいし・・
プリンの勇士リング中途半端だし・・・
ここは最後と思ってやってみるか・・・養分とか言わないwww

なんとか+4Bを2個揃えるべく挑戦しました!!!40個購入!!!!

そして結果わ!!!!!























                                             続く・・・













嘘です、すみません・・・・

なんと!!+3nが11個もできて迷ったけど5個Bに変換!
合わせて7個+3bができたけど
前回もここで大失態だった!!><

だがしかし!!!!







nikki1253.jpg

+4が4個できて~~~~~
さらに3連続+4チラり~~~~~!!



当然+5チラりはなかったんだけど
何と言うことでしょう・・
一気に+5b 2個持ちになってしまった!!攻撃成功が+4になった@@
おまけに、余った+3nもチラチラして+5に・・・・

nikki1252.jpg

結局・・・・


















このゲーム、ただただ運だわwwwww


以上!プリンでした!!ノシ





PageTop

NCJの素敵な対応に(*´w`*)

いよいよ夏休みが始まり、毎日子供が家にいることにうんざり・・・プリンです




まぁ部活やら塾やらいない時もあるから何とも言えないんだけどねw





さてリネ
今度のメンテナンス(26日)で竜のマジックアーマーがBMPで作れなくなってしまい
代わりに+7のスケイルメイルか各竜心臓1個がいるようになる

プリンLSPMだけ以前に売ってしまい持ってなかったので
今後のレイドも見据えて作りたいと思い、鱗を買いだしたけどなかなか揃わない><
もうBMP3枚揃えてるから今週中に作らないと!!焦る!!!(`∀´;)
が、ついに昨日知り合いが安く売ってくれて揃えることができました!

後の材料はすべて揃ってたのでいざ作りに行くぞ~~!
ってホワイトドラゴンスケイルメイルってどこで作るんだっけ?@@
ああ、そうだドワ城だって思い火山に飛んでみると・・・

nikki1250.jpg

なんかいたしwwww
しかもやたら固くて、ユハルさんに手伝ってもらって何とか討伐・・・
が、nZEL1枚とか・・・ホントこまる

暫くドワ城探したけど見つからず、どこで作るか調べたら
今はウェルダンで作るのねwwww

nikki1249.jpg

無事ホワイトドラゴンスケイルメイル制作完了!


が、しかし・・・・
ここから事件が起こってしまった
もう気づいた人はいると思うが、今までいろんなところで散々言われてきた
マジックアーマーの制作


そうです・・・
このウェルダンのイベルビンで作ってしまったのです・・・・
ふと見ると本来なくなるはずのBMPがあって心臓がなくなってる・・・・・
ああ、、、、、やってしまったと思い
さっそく公式に修正依頼出しました 昨日の午後9時過ぎです

あ~~~、来週のメンテまでに間に合うかな~~><



って思いきや
今朝11時ごろ!!!!!

nikki1248.jpg
なんと@@
もう修正したとのメールが!!!


この速さには驚くやら、ありがたいやら!!感動しました!!@@
そりゃこっちのミスだから丁寧にお願いしたけど
あまりの神対応に感激しましたヽ(≧▽≦)ノ 本当にありがとう!

さっそくINして確認してみました!!!

nikki1254.jpg
あああ、素敵スグル!!!

もういてもたってもいられないwww

nikki1255.jpg
今度こそ間違えないようにしっかり確認して!!

nikki1256.jpg
こちらも違う種類作らないようにしっかり確認して!!!

nikki1257.jpg
nikki1258.jpg

無事LSPMを作ることができました!!!おかえり!!

今回は鱗をたくさん売ってくれたトレジさんをはじめ、ミスリル原石を売ってくれたひなさん
最後の鱗を売ってくれたトレブさん、間違いを速攻で修正してくれたNCJ
いろんな人に助けてもらいました!皆さんありがとう!!!ヽ(≧▽≦)ノ


これでレイドも風まで属性抵抗100%をキープできます!!




今日はこの辺りで・・

以上!プリンでした!!ノシ



PageTop

肩を並べ、肩を貸し、肩の荷が下りる

10年前のモニタから出る熱でPC環境が著しく悪化してる・・・プリンです





消費電力、色合い、精密、発熱・・・どれをとっても今のモニタの1/5程度の性能しかないけど
まだ映ってるから、なかなか買い替えができないのよねww





さてリネ

nikki1242.jpg

祝福されてるやら、ディスられてるやら・・・(´・ω・`)
いつも声掛けありがとう!





ついにバラカスアップデート日が発表!!


nikki1244.jpg


1週間前のティザーサイト更新時には触れてこなかった新規スロット情報も開示!!

nikki1245.jpg

リンドビオルの辺りに組み込んでくるということは
ヴァラカスレイドの難易度の高さを物語っているかも!!!
楽しみだね!!


さてこの記章と肩甲
いったい何ぞやと言うと・・・

まずは肩甲

nikki1241.jpg
いつも勝手に抜粋させてもらってすみません「月下独酌」さんより

イヤリングスロットの下にそれぞれできる模様
ちなみにスロット解放は例のオーレンのスナッパー氏
解放には30mもかかるらしい!! またアデナ取るのかよ!ヽ(`ェ´)ノ

種類と性能は
nikki1240.jpg

前記にもあるが、ACが+4なので+5にしてやっとAC-1

ただこの肩甲、多分だがゲーム内でどうこう出来る代物
30m払ってスロットを解放すると自動的に古いドロンが支給されて
古いドロンと転生の宝石50個で各種ドロンに変換されるというシステム
ちなみに変換する人はギランクロスの北側に位置するヘクター氏

んじゃ1キャラ1個だけ?
いえいえ、レイドや新ボスでもドロップするらしいのでご安心を・・・出るか出ないかはお察し
+7とか目指す人はこの辺りで入手するしかないよね~
強化は普通のZELのはず 違ってたらごめんなさい><



お次に記章

nikki1239.jpg

さてこの記章も同じくオーレンのスナッパー氏でスロット解放できる
しかも解放料2mと安め@@

もうここまで書いたらお分かりの通り、

「専用の記章強化スクロールでのみエンチャントできる」

「専用の記章強化スクロールでのみエンチャントできる」

「専用の記章強化スクロールでのみエンチャントできる」

はい・・・課金でしょう
しかも紋章的なあれです
強化毎にオプションが増えていくあれです

先ずは種類から

nikki1238.jpg

そしてエンチャントでの効果

nikki1237.jpg

おお・・・
これ最低でも+5にしないと意味がないとかえげつない!!ヽ(`ェ´)ノ

でもプリン的には+5辺りの賢者と守護がほし~な~~
きっと大変なことになるんだろなww

ここは庶民らしい強化していくよw  ┐(´ー`)┌






さて、リネ婚してみたものの・・・・・











まだ一度も
二人で狩りしたことないんだがwwwwwwww


まりょっじぶるー










いいんだよ!!

nikki1243.jpg


・・・・・

いいんだよ!!!





以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

墓場かスタート地点か

茹だるような暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか・・・プリンです




暑さのせいだけでないけどダラダラしまくりで反省色に染まっておりまするん





さてリネ
いつもとどことなく違う様子はこれです






nikki1221.jpg
なんかでかいなw



彼の地シリウスから一緒に過ごしてきた方
色々いきさつがあったけど、ふとした拍子に「するか?@@」となってwwww

また一つリネージュのコンテンツを達成することができました!!
コンテンツの為じゃないよ!@@






式に立ち会っていただいた皆さんには心より感謝します!
最初から最後までいろいろグダって申し訳なかったですww

そして何より、このデポに来て再三お世話になってるユウハルさんには
ただただアリガトウ!!

nikki1222.jpg
nikki1223.jpg
nikki1224.jpg
nikki1225.jpg
nikki1226.jpg
nikki1227.jpg
nikki1228.jpg
こんな長い文考えてくれて!!!!






nikki1234.jpg

(゜∀゜)





皆さんに暖かいお祝いの言葉いただきましてwwww

nikki1233.jpg
nikki1232.jpg

nikki1231.jpg

nikki1229.jpg

nikki1230.jpg

nikki1220.jpg


何が言いたいかと言うと・・・・












nikki1235.jpg

これにつきます(´・ω・`)





nikki1236.jpg

(@∑@ll)


以上!プリンでした!!ノシ




PageTop

ちょっと前進!(゜∀゜)

ん?セミの鳴き声がきこえる?梅雨明けも近いかな?・・・プリンです





7年も地面の下で頑張ってたセミの季節がまた来るのね
1週間しかない命だもん、精一杯鳴いてこの夏を謳歌してほしいよね



さてリネ
ついにティザーサイトが更新されたね!!!
って言っても最初どこのに書いてあるのかわからずにウロウロしてしまったよ!
ツイッターにはURL載ってるけど、公式HPにはどこ探しても出なかったんだよねwww

念のため

For the Future VALAKAS 2017 in SUMMER

次期アップデート内容のご案内




~~~~~少し前の記事より~~~~~

2016
4/6 装備ウィンドウに保存できる機能  
   2個セットを保存でき、選択可能 
   Lv70から利用可能 

5/25 FI 利用時間制限
    毎日→金曜日PM2:00~土曜日AM2:00 土曜日PM2:00~日曜日AM2:00
    これは来てほしくないよね~~川さんお願い!ヽ(`ェ´)ノ ×ヽ(≧▽≦)ノ

6/14 ケレニス、反王変身変更 

6/15 ポット重量減少(イベントだけかも?) 常時みたい?回復量が少し下がる・・・

6/29 アイテムのアイコン変更 
    アデナ、石手、LR、サイハ、マナクリ、AGR、ZR、DnDB、DnC、DnXB、金羽、銀羽、
    反逆者盾、IQS、バフォ杖、ライアR、FVM、ブラサカ

7/6 70レベルクエストルーン制作材料変更 

7/6 IQS、バフォ杖魔法オプション変更 

7/13 ステータスベルト重量軽減変更  750→1000 

7/14 エルフ、カウンターミラー、NB仕様変更 
    カウンターミラー →エルヴングラビティー 重量軽減 30分 
    NB 精霊の玉3個消費JPでは実装されないことになった!!!ヽ(≧▽≦)ノ

7/14 ロンドゥデュアルブレード魔法変更 でも発動魔法はかいてない・・
    イラプション → リベンジ

8/3 古代商人ロルコ削除 古代物品錬金術師アマンが追加 

8/10 エリクサー上限 5 → 6 
 
8/14 モンスター図鑑週刊クエスト 

8/17 転生の宝石実装 
    アイテムオプション追加
    激昂のグローブ、マミーロードクラウン 

9/7 アイテムリニューアル 
    真レイピア、ディバインエルヴンプレートメイル、ディバインエルヴンシールド、悪夢のロングボウ
    真サウラビグレートソード、ディバインプロテクションクローク、オーガキングベルト、
    オプション変更 
    金羽、銀羽、FVM、反逆者の盾、テンペストアックス、悪夢のロングボウ、殲滅者CS
    ステータスブーツ

9/28 変身リニューアル 

10/13 ドラゴンレイドリニューアル アンタラス 

 
10/19 ドラゴンレイドリニューアル パプリオン 


10/26 ドラゴンレイドリニューアル リンドビオル 


11/3 ドラゴンレイドリニューアル ヴァラカス 


11/7 新規スロット、ドロン、記章 


2017/2/1 ヒールバランス これは実装されるらしい!HAの石消費が痛い!!ヽ(`ェ´)ノ ○(T。T)

ほぼ予想通りに来てくれてホッとしたりしなかったり・・・
特にWizにとっては鬼門でもあるヒール系の変更
公式より

2. 「ヒール」「グレーターヒール」の対象が術者自身のみに変更されます。

3. 「エキストラヒール」「フルヒール」の対象指定距離が減少されます。

4. 「ヒールオール」に触媒として魔力の石2個を消費するように変更されます。

5. ヒール系列魔法の消費MP/回復量が調整されます。

HAの魔石2個消費はなかなかえぐい変更・・・
ただ、自分の予想にはなかった(忘れていた・・・)サモンの変更が来るようで
FI系のモンスを召喚できるようです
性能的にはどのくらいなんでしょうね?
それに伴ったCHA装備各種の新規やリニューアル、販売とかある模様

サモンモンスターリニューアルについての記事はこちら
サモンモンスターリニューアル」 いつもお世話になります月下独酌さん


まだまだアップデートはあるだろうけど、特設サイトには載らないらしいから
早めに知ることができるのは(´∀`)bだよね、サンクス川さん






今日はもう2つ3つ更新があったけど、その中でもドラゴンのサファイア

nikki1219.jpg

今回はアークフリーパスで70になったであろうキャラに使えるようなアイテム!
Lv70~74だけしか使えないアイテムだけど・・・ちょっと待って!!
アインハザードの祝福ってキャラ別じゃなくアカウント共有だよ!!

この情報・・・ 「廃人はじめました」さんの記事に書いてありました!本当にありがとう!!

よーわ、メインキャラが75以上でも同じアカウントに70~74のキャラクターがいれば
そのキャラに使うと当然メインキャラにも反映さるってこと
チャージの手間はかかるけど、メインキャラにも思う存分使うことができるね!!

いつも有益な情報を提供してくれる「廃人はじめました」さん
是非メンテ時やアップデート、或いはいろいろなアイテムの使い方がわからない時には
まずこちらのサイトを見れば、ほとんどが解決します
プリンからすると「廃人はじめました」さんのHPはリネージュのバイブルです@@


あ、ちなみにオリムスクもルムスナのセット売りもきてるよ(棒読み



今日は文字ばっかになっちゃったねww

最後に・・・


nikki1218.jpg

今日だったね・・・・

















nikki1217.jpg

ごみ!!!!ヽ(`Д´)ノ


しょーじんだ!しょーじん!!!!


TT



以上!プリンでした!!ノシ

追伸 先日LvUpでWisした U さん
せっかく見てます頂いたのにSSが見当たらないのです・・・
もし機会があれば、またお声かけしてくれますか?ごめんなさい><



PageTop